最近買ったアトマ 2 | Hebon
kayfunv2やv3のドローが重く感じてMonster等買ってみましたが、とりあえずリキッドチャージが不便すぎました
パチモンv4は悉くネジが残念でお蔵入りになってしまいました、こういうのホンマに無駄金ですよねw
本人に何としてでも使う気力が有ればいいんですけど、電タバを始めた時からカートリッジへのチャージ回数を如何に減らすかに注力し、でかいタンク(当時はカトマイザー。綿カトではない)が出ては買い漁りを繰り返していたズボラなもので、どうにもなりません(・ω・)
 
そんな訳でやっぱりv5なのです、今はだいぶポピュラーなRTAでんな(^ω^)
でも使っているのはパチモンですけども…(・ω・)
電タバは昔から数ヶ月単位で新しいタイプがどんどん発売されて、気になる物が増えてくるので、数千円単位のアトマなら本物を買うのですが、万単位になるとパチモン頼りになってしまいます
ただし、パチモンは初期不良率が高めだったり、あちこち残念な部分が有ったり、そこはふまえて買うべきとは思います
だいぶマシな物は増えてきていますが個体差が大きいので覚悟は必要かと
実際、前述のパチモンkayfunv4は録に使えず廃棄になってしまったわけですし…二台もw
五千円近く払ってゴミになってしまったわけですw
確実な物に纏まった金を支払うか、イマイチ品質かも知れなくてもちまちま支払うか
この辺りは個人のお金の使い方によるので、人それぞれだなぁ

まぁ、パチモンv5は懲りずにまた二台買ったんですけど、非常に具合が良いです
風味はv2 v3のが自分は好みです、v5のエアー絞ってもやっぱり旧型の方が旨く感じてしまう(・ω・)
洗浄時、デッキ下のリキッド吸い込み部分にOリングがずれ込んでバッチリハマりこんでしまい、イガったりしました
ボケボケで何回もやらかしました
Oリングの位置は点検しましょうw
ビルドはとってもやりやすくて簡単、漏れにくくて良いです(^ω^)
コットンがへたれてくると、地味にエアホールから滲んで来ますので、交換オススメ
もうホンマRTAは暫くコレで良いやって感じですが、重いのと背が高すぎて外出には向かないかも知れません
小さめバッテリーに付けて提げるタイプで携行しているとアトマが下を向くw
 
・Wotofo Serpent Mini
先に買ったSerpentRTAが左利きには向かないデッキな上、初期不良で、ビルドすると毎回絶対に0.013Ω…(・ω・)
カンタル30Gでも0.013Ωw
おかしいやろ!
そしてビルドしなくても抵抗値が表示されるという、もう怖い
問い合わせはしましたが、動画を求められたので、もう良いや~とチケット閉めて廃棄しました(´д`)
そんな訳で後日追加注文したMiniです
こちらはRTAタイプよりもビルドが楽でした
風味はよく出ていると思います、美味しいです
ビルド次第だと思うんですが、GoblinMiniといい、このサイズのアトマイザーってリキッド減るの早くない?(;^ω^)
RDTAも凄い勢いで減っていくのですが…単純に2~2.5mlという容量のせいなのだろうか

このサイズだとRDTAの方が好きな人が多い気がしますが、デュアルが多くてスペーサーが有っても自分は微妙に面倒に感じてしまうのと最初からシングルが好きなので結局RTAです
 
・OBS Engine Nano 
去年の一月にGearBestで注文したアトマが不着で、ウォレット返金してもらったものの、買う物が無くてどないしょーと思っていたら先週コレが有ったので注文してみました(^ω^)
在庫がある中ではGBがセール中で一番安かったです、ウォレット余っていたので送料4$の配送方法にしてみたらヤマトが持ってきてくれました、これ早くてエエね

買ってみようと思ったのはシングルビルドであること、タンク容量が大きい事です
この二つ、自分には非常に大事w
ビルドはとっても楽です(^ω^)
風味は、ちゃんと出ていますけど最近のRTAの中ではまぁ普通か…SerpentMiniの方が複雑さは出てます
最近多く出回っている安価なタイプのお手軽リキッドを使うならOBSで十分かな(^ω^)
見た目を気にする人にとっては直径が大きめなのがマイナスかもですが、自分には気になるレベルでは無かったです
問題箇所が一つありまして、このアトマ、エアフローが上に三箇所もあるんですけど、そこからのスピットバックにはホンマに注意してください
自分は早速、頬に火傷しました(ヽ'ω`)
(即水洗浄とビタミンEオイル塗布で事なきを得たけど、放置したらシミになります)
対策はマイクロコイル等、極力跳ねないビルドにするか、ドリップチップを長くする事です
付属のドリチは短いので、結構怖いです(;^ω^)
取り急ぎ手持ちの中で一番長いドリチを使用しましたが、物凄く格好悪いです
でも安全w
今はとりあえず4センチぐらいのこういうのに付け替えましたが、今の所顔に飛んでくる事故は起こっていません
ボトムエアフローなら、こんな事にはなっていないのに…と思うのですが漏れる方が嫌だから仕方ないのか…(・ω・)
お気楽さでは良いアトマです、割と気に入っています