久しぶりにスティープ作業(・ω・) | Hebon

去年夏辺りに買い溜めしていたリキッドがいよいよ半分になってきました(・ω・)

引き出し二段分がリキッドストックなのですが、一段半の在庫が在った為、年末は全く買いませんでした

そして現在一段分に

これは不安だ…何か安いリキッドで場を繋ぐぜと思い、国内店でhumbleを注文してみました

しかしこのリキッド、スティープ必須らしくて

現在蓋を開けて放置中であります

暖めるとか振動させるとかの方法も有るようですが、あんまり急速にやると、それはそれで急速なりの風味になってしまうので、自分は大体振ってから蓋を開けて放置です

 

蓋を開けたままですと、季節によっては虫が入ったりと宜しくありませんので、自分は医療用ガーゼを二重ぐらいのスカスカ状態で被せて匂いの無いテープで留めています

ティッシュでも良いのですが通気性がイマイチなのとティッシュの匂いがリキッドに移ったら嫌だなぁとw

留める為にゴムではなくテープにしているのも匂いが気になるからです

普通のセロテープだと臭いので透明テープとやらを貼っています

本当は別容器に移してスティープしたほうが早い様な気もしますがズボラなもんで、こんな具合に(・ω・)

RTAに入れて放置も早いですw

 

普段はバーゲン纏め買いなので、大抵のリキッドは到着したらいったん全部開けて空気を入れたら蓋を閉めて振って引き出しに入れて放置です

吸うのが三ヵ月後とか半年後とか一年後だったりします(;^ω^)

スティープしてね、と書かれている種類のリキッドは大体半年放置です

 

リキッドの感想を書いているのに、スティープ期間についてあんまり書いていなかった事に気づいた今日この頃でありました

ちなみにワコンダやTarkさんリキッドやスッキリ系は、あんまりスティープしすぎない方が良かったです

風味の肝心な部分が飛んでしまったりするので、このリキッドは割と吸いたい時に買った方が良いかも知れません

蓋を開けなければ持ちますが年単位で置かない方が良いですw