リキッド色々 | Hebon

新たな出会いをしたリキッドにインパクトが無く、イマイチ感想を書く気が起こらずにいたら、えらい時間が経ってしまいました(;^ω^)


初見なリキッドは最近は大体Breazyで買っています
60ml物のリーズナブルなのが充実しているのとセールが結構多い・値引率が高いからなのですが
送料は毎回25~28ドルぐらいになるので、ちょっと高いかな
ニューヨークで遠いせいですかな…逆側のカリフォルニアからだとだいぶ安くなりますw
高額系はGiantVapesClaftVaperyで買っています

とりあえず感想を(・ω・)
今回はあんまりコレと言ったモノが無かったので写真は纏めましたw


写真向かって左から書いていきます(^ω^)
 
・Hot Mess - Flawless E Liquid
アメリカンなボトルのリキッド
カスタード付けたチュロス風味らしい
美味しそうに組み合わせなんですけど、今の流行なのかなぁ、どうもドーナツというよりシリアルに寄ってる気がしました
あとシナモンがだいぶ勝っています
シナモンシリアルほんのりバター風味という感じ
ベースリキッドがいま一つ、安いベース風味がします
安価なので仕方ないのかもですが、半額ぐらいで売ってる店のベースだよなぁ…と思うので、ここは非常に残念
 
・Strawberry - Whip'D E Liquid
蓋が嵩張るデザインw
素直なイチゴミルク系風味(^ω^)
アメリカの生クリームやホイップにアリがちなエグみが無くて吸い易いリキッドです
練乳っぽさは無いので、単純にイチゴクリームという感じ
そこそこ美味しかったです
 
・Dessert Storm - Elite E-Juice
バタースコッチとカスタード
VaprWildのOnClowdCasterdに似ていると思います
特に複雑さも無くてベースも似ています
これだとVapeWildでええんちゃうんかなと思いました
 
・Pancake Man E Liquid - Vape Breakfast Classics
妙なキャラクターが付いていますw更にグッズまで入っていますw
グッズはシールとバッヂとキーホルダーです
イチゴパンケーキ風味
パンケーキというより今時流行りのシリアルな感じがしますw
でもシリアル系の妙な脂くささは無くて、イチゴの酸味もバランスよくて、最初は「んん?」て感じでしたがスティープするほど美味しくなっていきました
漏れやすさは60mlスポイド瓶にありがちなのですが、これもダダ漏れで届きましたw
写真の量まで漏れていましたww未開封でコレ(;^ω^)
 
 
・Classfied-ndulge
バニラカスタードプリン風味…らしいのですが
全てが主張していないバランス過ぎて自分にはよく判らなかったですw
風味は濃いのですが、それだけという感じ
この組み合わせだと、美味しい!と感じると思ったんですが、何かイマイチ(・ω・)
コイルは焦げやすかった
価格帯からすると個人的には残念でした(;^ω^)
 
・ Five Pawns-Symmetry Six
お酒とイチゴ風味なリキッド
とりあえず薄い
好きな人はハマルのかもしれませんが、酒と苺の風味が自分には違和感(・ω・)
すっきりとして纏まりは感じますが、全く引っかからなかったです(;^ω^)
個人的には高額なリキッドは濃くあってほしいなぁ
スティープすると色がだいぶ赤っぽくなってきましたが、風味はあんまり変わらずw
 
・Pebbles -glas
バニラとフルーツマカロン…らしい
フルーツぽさは非常に少なく、スタンダードなカスタードという感じ
特筆するような個性は感じず非常に無難なリキッドです
美味しいんですが、これじゃなくても良い感じです
この価格帯の中ではインパクト不足、しかし癖が無いので吸い易いです

・CaliforniaVapingCompany-CaramelMilk
そのまんまキャラメルミルク風味
シッカリした風味と癖の無さで美味しいです(^ω^)
しかし今、売ってる店が見当たりません、ブランドが無くなったかなぁ(・ω・)
高額系なので、円安の今は買う機会が無いのですが、価格なりな風味で美味しかったので残念です
 
・delicious delights-Ry4 De Leche
フィリピンリキッドです
何故か自分にはフィリピンリキッドって淡白に感じてしまうのですが、セッティングが悪いのか(;^ω^)
RY4系は飽きの来ない部分が美点だと思っているんですが、これはすぐに飽きてしまいます、多分全体的に薄いからかなぁと思います
タバコ、ナッツ、キャラメル全てが遠くに感じるw
あと、アンモニア臭いです…こんなにアンモニアを感じるのは中華リキ以来かも
低抵抗・爆煙だと良いのかもしれません
 
フィリピンリキッドってベースの質があんまり良くないのか、殆どが中華ぽい印象があります
味のセンスは違うのですがベースが酷似している感じ
 
 

取りこぼしがあったので追記ですw
 
・DNA Vapor -London Bridge
とりあえず未知のブランドは毎度バニラカスタード系を買っていますw
最近のモノはどれも似ているかも知れんなぁと、しみじみ感じた一品でした
とりあえず無難にバニラカスタード、特に個性は感じませんでしたが、無難です
最近のリキッドの傾向は、同価格帯同ジャンルなら酷似した風味レベルで纏まっているという印象がありました
そのためか、何処のリキッドでも大抵、バニラカスタードを吸っていると、どこのか判らなくなっているよーな(;^ω^)
 
 
今回は残念ながら、リピートしたいリキッドは殆ど有りませんでした(美味しくても高かったり)
円安とアメリカでの規制もあり、そろそろアジア方面からの輸入も視野に入れていかないとなぁ…という状況なので、ちょっとリピートな物が定まりつつあったのに再びリキッドジプシーに戻るような気がしますw