win版エンパアプデでストレス | Hebon
実績を集めている今日この頃です
6日にPC版がアップデートされました
ホンマ「されました」という感じです、強制です、酷いです
アップデートは、OSでもソフトでも、とにかくどんなものか評判をじっくり見てから一ヶ月遅れぐらいで毎回やるんですが
これもそうですな、特に7エンパは逆切れパッチが有ったりしますから、迂闊にアップデートしたら酷い目に会いそうです

会いました

まずカメラが悪くなりました
無印7猛将伝の改悪を持ってきてしまいました
馬に乗ると視界がぐる~っと変わって一瞬戸惑います
これ本気で鬱陶しいんです
ユーザーが操作しない限り勝手に変えないで欲しい
あと視点移動が酷すぎて、どっち向いているのか判らなくなる
カメラ動きすぎ
7エンパでは、初期の7と同じカメラで安心していたのに…
目が回って酔うんですよ、本気でやめて欲しい
突然視界が近くなったりして周りが見えない
自分にとってカメラはとっても大事なのです…なのでストレスハンパねぇ
つまり操作性が悪くなったと
これ、解消法あるんですかねぇ?あんまりカメラについて話している人を見かけないもので気になっています

あと、敵が侵攻してきすぎです
政略が何も出来ません、防衛と補修で仕事はずっと失敗続き
同盟すればいいじゃない( ^ω^)と言えなくはないですが、実績の為に生き様を埋めているので、迂闊に外交すると狙っているのとは違う生き様になってしまうではありませんか
でもって、ちゃっちゃと終わらせたい時に非常に困る敵の攻撃頻度と自キャラのひるみ
激しいストレス…(・ω・)
何がストレスって、本家の無双7より敵が固い…アップデートで固くなったんですよ
実績を集める時に「難しい」とか「修羅」とかヘタレには、めんどくさ過ぎるじゃないですか
「普通」でガンガン回したいんですよ
本家は武器の鍛錬が出来たので難易度が高くても武器次第でスイスイ進みますが
エンパにはそれがない
難易度普通で、こちらの武器ランクが強くても中々倒れてくれません、殴ったうえに無双三発当てても倒れません
固いです( ´ω`)
てか難易度普通で☆五個武器とか使いたくないんですが使わざるを得ない、しかし敵が固い
武器がなんてーか…こう…
「ざくっと斬る」んじゃなくて「ポカる・ツルツルする」って感じなんです、手ごたえが
金属や木じゃなくてビニール製のバットでポカポカしているよーな、そんな手応えなんです
爽快感ゼロであります
とにかく最悪だわ
そこそこ楽しんでいたのですけど、台詞の頻度が増えてもこれではマイナスの方が多いよ
アップじゃなくてダウンだわ


てかSteamは何故、強制アップデートなのか
オフラインに切り替えるとアップデートされないとか聞いたのでオフラインにしてみるか…しかし
二回ほど再インストールしてみましたが、まずオフラインですとインストールすらさせてくれないのです(#^ω^)
そしてインストールが終わったと思ったら光の速さでアップデートされている次第
「アップデートしています」のコメントを見て即座にオフラインに切り替えるも、起動したらしっかりアップデート後の状態…フリーモードにレイドシナリオが有るかどうかで判りますし
戦闘に行ってみたら、兵士にプスプスされてひるみまくり、飛んだら櫓からの矢でぶっ飛びまくり、やっぱりしっかり最新バージョン
こんな無双オンラインみたいなエンパはイヤだーヽ(`Д´)ノ

インストール中にLANケーブル抜いたらいけるのかしら…と実行してみましたがアップデートファイルがインストールされないとゲームの起動が出来ないのです
また、このようにアップデートが来てしまっている場合は、オフラインモードでの起動が出来なくなっています
マジで酷いんですが…

うーん、ストレスプレイとSteamの調べ物で一晩終わってしまいました
明日からどうしようかなぁ…という感じです
一気にやる気が失せてしまいました
何とか実績は埋めたいんですけど…何かゲームって、買ったら一応は終わらせないと、せっかくお金出して買ったのに勿体無い貧乏性(・ω・)
エンパのような一周が短いゲームは実績揃えたらクリアかなーと思っていますので、とりあえずクリアはしておきたいですなぁ

とりあえず、カメラ戻してくれ
本当のアップデートを、はよしてください
レイドは人気有るみたいだけど、あれは単純に無双のフリーモードであって、エンパではないと思うので自分は全く有り難くなかったです
あと、ドライバエラーではなく、普通に「応答なし」でフリーズします
何やねんホンマ( ´ω`)