エンパ実績\(^o^)/ | Hebon
不満タラタラの中、実績コンプが終了しましたが、修正を待たずに作業継続してしまう辺りやっぱり無双バカだと思う今日この頃
最後に残っていたのが軍略コマンドALLだったのですが
何を残していたかなぁと思い起こしてみれば
背徳行為を結構やった筈なのに「独立」だけしていなかったとです
悪いコマンドを使う時は軍師キャラと決めています(^ω^)
そんな訳で、今ひとつ武器の扱いに慣れない法正さんで(カウンターがどうしてもうまく行ってない気がする)
争覇一本やったら慣れるかなぁと(結局、あんまり進歩しませんでしたが(´ω`)
流され進めている内に呂布と義兄弟になったのですが、この二人の激無双乱舞が結構エエ感じ
最強の漢との無双乱舞…法正さんの台詞は「命乞いしてみろよ」
ダブルで怖いというか何とも言えないシチュエーションw
あいては しぬ

遠弓櫓が欲しかったので巌白虎に仕官
バリバリ働いて太守になったと同時に独立して勇退しましたw
今回は配下プレイで終わりたいなぁと
しかし次に行く勢力がどうも…孫堅さんや曹操様からお誘いが来ましたが、この二つに仕える法正さんとか物凄く違和感があります
劉備が旗揚げしてくれれば良かったんですが(´ω`)
そんな訳で諸葛亮のいた劉表軍に仕官
彼に嫌がらせをしようと…( ^ω^)
とりあえず讒言してみたり
他国にいれば離間の計してみたり
ちなみに別に諸葛亮が嫌いとか、そんなではありません
諸葛亮先生でプレイするなら、やっぱり法正さんに嫌がらせプレイをすると思いますが…しかし諸葛亮より打たれ弱そうで気の毒に思えてしまうかもです

別カラーの白い服で遊んでいましたが、この人、白イマイチやなw
そんなに体は小さくないんですが、寸足らずというか
ずんぐりして見えてしまいます
徐庶さんの青色服もずんぐりとごつく見えて妙な感じだったのですがwあの青服、色が作業服かカッパみたいですよねぇ(・ω・)
もうちょっと違う青は無かったんかいな
郭嘉さんの黒服も髪の色がどうも…眉毛の色が据え置きなのでカッコ悪いというか可笑しいのです
無双に限らず、どうもゲームキャラの色違い服というのは、半分ぐらいおかしいのがありますよね
これって昔から進歩が無いなw


実績残り一つになった際、改めてイベント戦闘やらないとねと黄巾からやり直してみたのですが

劉備どの…(・ω・)
兵力ゼロで来とったんか(困惑)
ホンマに在野武将じゃないですか
何か彼らしくて可笑しかったですw


ほいで毎度謎なのがラストバトルの空きなんですが…
上に2P入れば?的な表示が有りますが
ここ、一人プレイのままだと何処押しても反応しないんですが
最終戦なのに一人足りない状態って非常に気になります
説明とか無いですよねぇ?(・ω・)


毎度ボケーッと遊んでいるので気づかなかった事が結構多いんですが
仲介って野郎同士でもしてくれるんですね
いつも異性ばかりだったよーな気がしていたので珍しい体験をした気がしましたw

実績取ってる間、何故か気づけば董太師と仲良しになる機会が多かったよーな気がします
毎度流されるままにプレイの結果w

荀彧さんと董太師って
荀彧さん、ホンマにこれでエエのんか
しかし董卓は結構秘計をよくくれましたw
呂布も気前良かった印象です

郭嘉さんの悪逆生き様取得には欠かせない董太師です
こんなに何度もイベントで見る事になるなら水玉模様スーツにしておけば良かったなぁ

それにしても
やっぱり勝手に視点が変わるカメラは酷い
侵攻頻度と兵士の動きにも慣れませんなぁ(・ω・)
はよ直して欲しいものです
兵士の鬱陶しさが無印無双とは違うんですよねぇ
7エンパの兵士は突然沸くから立ち位置とか誘導とか考えても沸いた兵士に後ろからボコられますから、これが良くない
単純に難易度アップとは訳が違うんよなぁ
会社側は今回悉くプレイしてないよなぁ
PC版のほう、アップデートどうなるんでしょうね(;´Д`)
追加シナリオとBGMもよろしくお願いしたいもんです

はっ そういえば
無双オンラインの郭嘉さん椅子の発売機期間が終わってしまうではありませんか
と、慌ててログインしたのですが
まだ上官決めてなかったわ…何も出来ないわ…と思ったらば
また争奪だった( ´ω`)
武将が執務室にいないw
とりあえず骨董屋に行ってみた

おしゃれなきぶん……(・ω・)
でもこの人、短命だからこう…他のシナリオで出会えない事が多いですよね
没後のシナリオでこの椅子置いてると…なんかこう…怖いというかシュールというか
いや 買いますけど

次回の義兄弟椅子も実はツボなのですが

コップっぽい杯が気になりますけど
楽しげでいいんですけど、やっぱり劉備どのがいないと寂しい気もするし複雑だわぁ
座ったらプレイヤーも乾杯エモになったら良いのだがなぁ
これ、庭に置きたいですよねぇ
桃の木の下に置きたいんだが…庭置き出来た方が売れると思うんですが~
庭なら他人も来れるし家具で遊んでもらえて良いよなぁと
運営変わってもこんな要望は届かないでしょうな(・ω・)
ちょっとした事で課金は伸びるんやで と思うんだけども