FivePawns+TARK'S+Mad Alchemist | Hebon
skylineがセールをしていた際に買ったFivePawns+Mad Alchemistを、やっと吸えました
Ωメーターも満足に扱えない量産品専門だと、やっぱり綿カトマだよな、うむ(・ω・)
Bogeカトマも買ったんですけど、とりあえずKangerカトマで、お試し
買ったのはニコ6mgです
(味が売りのリキッドは、あんまりニコ濃度が高いと、風味がぼやけるので勿体無いかもです)
 
パッケージが香水を思わせる最近のプレミアムリキッドの傾向(・ω・)
普通に可愛いですよねぇ

・GAMBIT
香りは…何となく甘いフルーツ系に穀物的な雰囲気
この「何となく」が自分的には謎で
タバコ系なんじゃないのか?タバコ系リキッドって苦手なんだが美味いのだろうか?と疑問がw

吸ってみますと
商品説明通り
ほんのり完熟リンゴ+ほんのりキャラメル+パイ生地ぽい何か
おかしな癖もケミカルも余計な味は全く有りません
う…(・ω・)美味いです
自分が貧乏舌なんで好みに合うか期待してませんでしたが、高価でスパシーボとかじゃなく、素直に美味いっす
でも…これは確かに常用したら勿体無いなww

・GRANDMASTER
こちらの匂いは甘さ控えめな…やはりタバコ系疑惑が湧く香り…(Tabacco風味は確かにあるらしいです)
自分に合わないんじゃあ…と正直残念な気持ちになったんですw

吸ってみますと
やはりバナナピーナッツバター+キャラメルなお菓子味
美味いですww
ちょっと高めの、お歳暮で頂く百貨店的焼き菓子みたいです(^ω^)
バナナ風味は控えめかな??自分の環境だと限界は有りますがw

うーむ
実によく出来たリキッドです
電タバなんて~とか言ってる人に吸ってもらいたいわwと思いました(それとも電タバ慣れしてないと美味くないかな??)
ていうか友達に吸ってもらいたいですw
ニコ入りだと、お試しでも譲渡になってしまうから、ノンニコにすりゃ良かったなぁ(・ω・)

値段が値段なんで、半年に一回買うか買わないか…みたいなリキッドになりそうですが、良い出会いでした

・Mad Alchemist ZEN
12mg
気になっていたチャイ味
ひたすらスパイスチャイ…ていうかチャイのスパイスです
ある意味説明通りw
アッサムCTC紅茶のコクは殆ど有りませんw
VDのチャイもスパイスが目立ったし、アメリカはチャイ=スパイスなんかな?
と思いましたw
こちらはVDより甘さ控えめ
そう言えば、RTSで買ったフレーバーも、アイスティーはレモンティーみたいな匂いだったんですよね

色んな店のチャイを買ってみようかなぁw
blackteaがあんまり見当たらないしなぁ(;^ω^)
さすがアメリカン、アッサリです

TARK'Sリキッドは Mod & Worldで購入

5月14日注文
5月15日発送
5月22日到着
でした

送料は19.75$…ほぼ20$ですなw
久しぶりに税関で開封されました
容量的にオマケリキッドが有ったからかしら…(・ω・)
オマケは本当に嬉しいっす
通関基準がまちまちだからと思いますが、国外発送には付けてくれない店が多いんですよねw
 
こちらも瓶が可愛いですねw
買ったのは二種類
TARK'S AZTECとTARK'S MAGHRIBです
どちらも毎度の甘い系

・TARK'S AZTEC
バニラ+カスタードに、ほんのり甘い柑橘系風味
GVCよりアッサリしていて非常に吸いやすく
雑味も癖も有りません
甘いけど、クドくないので、ずっと吸えそうです
多分ウマいはず…と大瓶で買いましたが、これはまたリピートしたいです(^ω^)

・TARK'S MAGHRIB
甘いけど薄味…何だろうスッキリする感じが…ですがメンソールとかのスッキリでは有りません
味自体は、フルーツの入ったお菓子ぽい感じです
こちらもクドさは無く、非常に吸いやすいです
美味しい良いリキッドですが、自分的にはコッテリが好きなので、こちらはリピートは無いかなぁ(・ω・)

TARK'Sリキッドは、若干薄めになっている印象で、本当に高出力電池と手巻き向けかも知れません
量産品は綿カトマなら大丈夫かもですが、クリアロだと味がちゃんと出ないかも?
時間を置けば濃くなるそうですので、数週間後にもっかい吸ってみようと思います

しかしアレだな…最近、オシャレな瓶が増えてキャップが普通のリキッドが増えまして…
個人的には往来のドロッパーボトルでも良いんですけどw
そしてその分コストを抑えて安ければ良いなぁという…可愛げもへったくれもない意見ですが

だがしかし、リキッド店が物凄く増えていますので、競争も激しいんでしょうなぁ
ガジェットとして電子タバコが好きな方には、ボトルデザインが大事なのは実に判りますがw
部屋に置いてる時にプラスチック的ドロッパーボトルとオシャレなガラスボトルでは景観も違うし
商売としては客の性質をよく判っているし間違いありません
ジャケ買い大いに結構どす

手巻き出来ない自分が味を重視するなら綿カトから脱出できないので、カトロタンクを新調しようかなぁと思います

廃れると思っていたカトマタンクですが、今でもMODに付けてる人いるし、MOD用にも高めなのが発売されてますし
自分としては安心しましたw
やっぱりクリアロはスッキリ系以外だと焦げやすく、味が頼りないんですなぁ(;^ω^)

とりあえずVaporCone さんでUD AGR+をBogeカトマと共に買ってみましたw
MODが豊富なお店なので縁が無いと思っていましたが、これからカトマを買うのにお世話になりそうですw
アメリカンなアメをオマケで頂きましたが、アメ大好きの姪っ子に持っていかれましたですw

ちょっと買いたい時に国内店は本当に有り難いのですよね、到着日数+送料を天秤にかけて輸入と併用です

UD AGR+は現在洗浄して乾かし中~
漏れないようにコツが有るらしいですが、外国でしかトラブルシューティングが見つからず、謎です
だだ漏れすると困るので、まずはお手頃リキッドから試したいと思いますw
とりあえずFTで22mmの水漏れ対策シールリングを注文しておきましたw
漏れ対策にはシリコンOリングだぜ…

クリアロも、最近は良くはなってきていますが
protankとかの最近の若干高めなタンクは割と美味しいと思いました
GVCを入れてますが、綿カトに負けない感じです
ただ…protank3だとデュアルで蒸気…熱いねん(・ω・)
なのでドリップチップを長めに変えて行こうと思いますw
4センチぐらいのタワー型が丁度エエかな
あんまり長いと蒸気が中に残って、吸うのが大変ですw

最近、手巻きをする方が増えてい需要が一部で移っておりますが
量産品も頑張って欲しいですw