賈逵パパぷれい | Hebon
トロフィー「おれだってできるんだ」取得に向け在野汎用武将で皇帝を目指す訳ですが
玉璽入手のため、財産名声の人推奨だそうで…悩みました
拠点制圧速度的に刀モーションが使い易くて良いかなぁと探した結果
財産+刀は少数ながら若干名居ましたけど、見た目で賈逵パパに決定w
賈逵さん、髭が可愛いっすよね
でもってモブはイベントとかで見ると何か良い
賈逵さん、非常に人の良いオッチャンて感じで「大手柄」や義兄弟イベントが実にほっこりするんですよねぇ(^ω^)
こんなほのぼの賈逵さんの孫娘があんな怖い人物になるとは…(まぁ無双では息子が既にダークサイドちっくですが)と思うと、ちょと悲しい気もしますw

モブ武将って仕える勢力で服の色が変わるのが地味に可愛い
無双武将には無い機能で、良いなぁ~と思います
エンパはやっぱりモブだよな
難易度は地味に上がりますがw
不満だったのは秘計画面がダサいということかw
武官モブなら似合っていたんだろうなぁ…文官だとちょっと…てか、どうして武器を持たさなかったのかw
う?初期に使った丁原さんは何かモーションが格好良かった気がするんですが(何種類有るのかねぃ)

前回プレイした劉備の秘計モーションが意外と格好良すぎてヤバいレベルだっただけに落差激しいわw(ちなみに劉備は4衣装固定です。髭が必要だ)
しかし秘計モーション、まだ殆ど見れていないんですよねぃ
毎度急ぎ足過ぎて一度のプレイで色んな武将を使う心の余裕が無いというか
賈逵さんはモブなんで、何戦かは楽に戦える無双武将を使っても良かったのに、毎回兵士数が少なかったので指示出しの為に終始賈逵さんオンリーになってしまったw

賈逵さんプレイでほのぼのした後
トロフィー「面従腹背」取得の為、また悪逆プレイを…
面従腹背は一般プレイでも取れるとの事で、手っ取り早く済ませるために董卓配下のカクさんで始めました
「酒池肉林」を行った事が無いので君主でも良かったのですが、とりあえず今回は手短にと思い…また、最初から悪逆君主プレイだと大変やしなぁ…
董卓はこまめに訓練や兵力回復を使ってくれますから、このマメさを君主でやるとなるとコマンド回数足りないw
君主がマメな場合、一般プレイのが毎月の手数が多いよなw

ガンガン悪逆を上げて…ガンガン同僚に不満が溜まって
ガンガン引き抜かれますww
しかし肝心の領土ごと寝返りが起きないので、ターン回しまくりました
素晴らしく人が減っていきます
張繍さんがいなくなった時はちょと寂しかったw
やっと独立されてトロフィー取れましたが、ついでに悪逆で外交もしておこうと思い…
外交したは良いけど、これクリアしないとシステムデータに反映されないのでは?よく分かりませんがw
う。クリアか(・ω・)
何故か大将軍になっていたので悪逆のままだと苦労するなぁと、中盤から必死こいて規律に変更
名声変えようと思い立った頃には董卓配下は八割悪逆しか残ってなかった(同僚減って10人程度w)
若干時間が掛かりましたが終了~
動かしているのは自分ですが、寂しい勢力で頑張るカクさんを見ていると…ちゃんと終わらせないと気の毒に思えてしまったw

董卓と義兄弟になったのに、悪逆は高いままだった為、エンディングは不満げだったのが何とも言えませんw

無双カクさんは人物も演技も最高で大好き過ぎるんですけど
自分的には、やはり仲間としてのカクさんが素敵やなぁと
エンパの場合は自分で使うより仲間にしておきたい武将ですw(ところで何故彼が悪逆なのか…無双武将では財産同様貴重だから数は欲しいけど
7以降なら賈充さんも参加しそうで良かったんだがw)

6以降の参加武将には賛否有るみたいですが
自分的にはオッサン世代は軒並み大成功やろと思ってます
どの武将も素敵すぎやろ
于禁さんなんて昔から無双武将としていたみたいな馴染み具合でビックリするわ(・ω・)


オンラインはやはりエンディングがしょぼくれてしまったらしく、週末ログイン予定だけど捗らない気がするw