兄者と呼んで欲しい | Hebon
無双オンラインのお手並み拝見をアッサリ諦めたので6エンパで引き続き桃園三兄弟イベントの為に始めました
そろそろ馬にスムーズに乗れる7のレベル上げと武器作りプレイに戻りたい気もしています

官渡シナリオにて劉備でスタートしましたが、ウッカリしていたけど関羽は曹操軍なのね
6エンパで妙に感じるのが、三兄弟が前半シナリオだとバラバラ在野という事です
劉備で始めたら放浪軍頭領スタートで良いのでは?と思うのですが
または在野との二択にするとか

とりあえず張飛に声をかけよう( ^ω^)

しかし断られたΣ(・∀・;)

ええぇ
四回も断られた挙げ句移動しよったww
嫌われすぎじゃないか
在野で勧誘して二回以上断られたのは初めてです、どうなってんねんw

何とか張飛と放浪軍結成…半年が過ぎた

関羽が曹操軍にいるので、とりあえず曹操様の領土に居座り他の君主にちょっかいを出しつつ張飛と仲良くしておきます
曹操軍に参陣するも、いっこうにスカウトが来ないので仕官しました
副将として官渡に参陣しましたがイベント戦闘なのに勝っても領土が大きく増えるわけでもなく袁紹が滅亡するでもなく
何とも言えない進行具合

関羽と仲良くしておき桃園イベントをクリアしましたが
義兄弟になっても二人は兄者とは呼んでくれません
態度はにこやかですが
おぬし
とか
お前
とか
何だろう、劉備以外なら違和感は無いのですが激しい違和感

兄者と呼んで欲しいのだが…

今後エンパに練り直して欲しい部分がまた出来てしまったなぁ
人物同士の関係はエンパだから融通が利かないようなギチギチにはしなくても良いけど、桃園三兄弟や夫婦や親子などは同勢力になったら特定の特別台詞や会話は入れておいて欲しいです

そう言えば襲撃に行った際に頻繁に出会う敵無双武将に好敵手ぽい扱いをされますが
相手が別君主の勢力に行くと関係がリセットされて自己紹介に戻るのは激しい違和感w
ワシを忘れたのか…(・ω・)
あと好敵手的な相手とは親密度上がったりしても良い気がします

官渡シナリオの曹操軍は実にスムーズに戦闘していき、レベルが9になるかならないかぐらいで終了し、戦闘は楽で素晴らしく早かったです
以前の曹操軍が嘘のよう…

しかし義弟たちに兄者と呼ばれない違和感は残りました
兄者と呼ばれたいので、本日から矢張り7の作業に戻りたいと思います
しばらく6エンパと7武器作業になりそうです

そういえば6エンパの迅雷剣が使いにくいと思っていましたが、モーションというよりカメラのせいかなぁと感じてきました
カメラの近さに差は感じなかったのですが、カメラワークそのものが違うようです
6エンパで迅雷剣を使うとC4とか周りが見えにくく、兵士がちゃんと狩れているのか分からなくなります
7だとちゃんときれいに狩れているのが分かるのですが…
6は無印でも場所によっては周りが見えにくかったからなぁ
虎戦車に乗ってぐるっと視点を後ろ側に見たぐらいのカメラ位置が良かった
カメラの遠さは5無印ぐらいがやっぱり良いです
やはりゲームの性質上処理落ちが問題になる部分ではありますが

6エンパから追加された徐庶さんも、自分は7で初めて触ったので7のアホみたいな強さが無いと寂しいですw
撃剣自体は被弾しにくくて良い武器ですけど、やっぱり持ち主が使わないと真価を発揮出来んなぁ

矢張り7は6の進化版なんだなとしみじみ…(´ω`)


オンラインはエンディングを見て週末に次シナリオかな( ^ω^)
カクさんがいるので次も間違いなく曹操軍予定w
しかし武将と自キャラのムービーが無くなるとかマジかしら
テンションだだ下がりなんですけど…
予算の都合にしろ動的な部分が端折られていくのはゲームとしてどうやねんと
争奪で武将が喋らなくなったのも含めて何だかなぁ