旦那殺しと最終決戦 | Hebon
駒川商店街でタオルシーツアレコレが300円で売っており
オレンジの縦縞シーツやΣ(´∀`人
と思って購入
先程敷いたら横縞だった今日この頃

とりあえず
夏は爽やか、冬は冷たくならないタオルシーツは正義


無双オンライン、今月ぐらいに終わるだろうなぁ…下旬辺りかな( ^ω^)
と6エンパで遊び呆けてたら最終決戦日だったようですw
恐ろしい事に当日の日曜日に知りました

お手並み拝見……('A`)
白い世界になる火曜日まで若干時間が有りますけど急すぎてテンションあがりませんw
も、もうエエわ(´;ω;`)

あれやこれやで結局五時間ぐらいはオンラインにいたのですが後日纏めたいと思います


さて6エンパですが
先日の劉備軍は翌日電源投入後から何と怒涛の快進撃が始まりました
前日のモッタリ具合は何だったんだろうか
電圧が変化して確変でも起こったのか

とにもかくにも無事に終了出来ました
それまでのノンビリ内政のお陰で戦闘難易度は上がりましたがw

その次もトロフィーの為に赤壁の戦いを選び…「赤壁の大火計」を出してさっさと終わりたかったので孫権軍に行くつもりが、スカウトに来たので劉備軍に…
しかし此方では諸葛亮のお陰か(まぁ偶然なんだとは思いますが)それなりに手早く領土が広がって終了しましたが
このシナリオ、たまに関羽か張飛が在野になってしまっていたり変なんですが
登用して枠が足らないらしいが、その辺りはちゃんとしておいて欲しいw
6エンパ、こういう部分がビミョー
武将優勢順位は守って欲しいw

あと何故か無双武将の方が処断されやすい気がします(・ω・)
勿体なや~
その割に董卓は連合に負けても滅多に斬られませんねw


さてイベントとトロフィー集め…今回は
謀反を起こす
帝を奉戴して外交10回成功させる
処刑を10回する
旦那か義兄弟に死んでもらう
これらに挑戦しました

とりあえず在野時に郭嘉と徐晃ゲッツ
すぐに董卓軍からスカウトが来て仕官
大将軍を目指すか…と思ったのですが武勇以外にアレコレレベルを維持するプレイでは呂布を追い抜くのは難しかったようですw
軍師になってしもた…('A`)
気付いたら呂布と仲良くなっていたので謀反の準備として義兄弟に
徐晃さんとも義兄弟に
郭嘉と婚姻しました

誰に死んでもらおうか…(´ω`)
徐晃さんは何か心が痛むし呂布は中々難しそうな…
やはり短命な人を選んだ方がエエかなぁ
郭嘉ならばまだ自分も免疫が有りますし(亡くなる場面に対する免疫がw)ショックは少ないかも知れぬ

董卓とは何故か親密度が最低になっていました(任務をちゃんとしていなかったからだと思われます)
領土が六割ぐらいになった辺りで謀反しました
余り少ないとしんどいし(君主やりたくないぜ)
領土が多すぎても後の外交回数稼ぎに支障が出そう

仲間は非常に頼もしく謀反戦は楽でした
そして在野になった元同僚との親密度はたとえ仲良しでも関係無く最悪になりましたw
それでも仕官してきたりするからよく分からない…最初に仕官してきたのが貂蝉だったのは、ちょっと怖かったです(;^ω^)
5エンパの悪夢ががが
因みに襲撃先でニート状態の元同僚に会うと「おまえだけは許さん」と追っかけられます

それにしても悪逆じゃないのに処刑の為に武将捕まえては汎用無双武将関係なく斬りまくり、帝をダシに外交しまくりで酷いプレイだ…(-_-)
それでも悪逆はなかなか上がらなかったです
君主はコマンド回数のせいで富国強兵と外交で強襲になかなか行けないので気長にやらないと調整が難しいです

最後まで残った課題が旦那に死んでもらう…なんですが
敵の領土が減り始め焦る
郭嘉を敵が攻めてくる土地に太守として配置してみる
最終月に防衛戦をして、兵力400の彼を真っ赤ゾーンに突っ込ませる
何か知らんけど気付いたら郭嘉さんと精兵が本陣取って勝ってたし…
アカン、なかなか死なん
そんな事を繰り返し負傷して兵力200になった所で相手は兵力が減り攻め入るにも好機です
侵攻戦のが苦労するもんだし、これは行けるかも知れんね( ^ω^)
ワシとて辛いので、悲しい演出としてBGMは王異のテーマにしよう

味方全員拠点防衛にして瀕死なハズの郭嘉だけ突っ込ませますが
苦戦台詞すら出ません
何なんこの人(・ω・)
火計なり駆使して拠点取ってくし
敵本陣だけになって君主が出てきて、騎馬兵やら接拾やら使ってたが様子を見に行くと敵君主は体力が減ってますが兵力0の郭嘉さんはピンピンしてました
こりゃ無理だなぁ
しばらく様子を見ていましたが、時間が無くなりそうなので敵君主倒して終了
その頃には別の敵勢力一国を残すのみになっていました
これは果たして達成出来るのか不安になって来ましたw

翌月も郭嘉さんを前線太守に配置
元気いっぱいの王朗軍が侵攻してきました
チャンスです
今度こそ王異のテーマで泣ける演出をだな…
なんかこう毎回旦那殺す算段とか
恐ろしいです
保険金詐欺みたいな気持ちになってきたわ

マップは4白帝城で、ここは割と味方が苦戦し易いです
全員を防衛にし、ど真ん中に郭嘉さんを突っ込ませます
敵兵力が多いので自キャラは負けないよう、兵站をあまり繋がないように拠点を取って行きます
敵が大量に復活して激戦区になり、やっと苦戦台詞が出ました
しかし撤退かも知れん…
敵の勢いが結構有って拠点を2つも取り返されたりw
こりゃいかんなぁと思った時にムービーが(・д・)

未亡人になってしもたわ
てか死別イベント、免疫のある郭嘉さんでも結構悲しく厳しいぜ
台詞が普通に優しかったので辛いわ(´;ω;`)
遊蕩三昧な郭嘉さんが普通に優しい一途な旦那に見える不思議w

義兄弟や婚姻相手死なせるとか、もうやりとうないです(;´Д`)
処断もしたくないし
謀反もしたくないし
今回のプレイは厳しかったわ
しかし嫌な事は一回で済ませたかったですし仕方ないか
悪逆と一緒でも良かったかもですが、あちらと共にやると難易度上がるので、分けた方が結果的には早そうかもと

郭嘉さんが亡くなった翌月、侵攻して終了しました
もちろん郭嘉さんがプレゼントしてくれた武器で終始戦いました
(徐庶エディ子だったが)
ビリヤード強いよビリヤード(´;ω;`)

割と頻繁にプレゼントくれました
たまたまだとは思いますがプレゼントは、くれる人くれない人のムラがある気がするw

イベントは残す処あと桃園三兄弟と皇帝即位です
皇帝は汎用の際に狙うとして桃園……また緑色勢力になるんかなぁ
劉備で居候プレイでも良いかな( ^ω^)

トロフィーの秘計全部発動のは先が長そうです
拠点罠が成功してないので、また悪逆上げないといけません('A`)
拠点罠はカクさんに一回やられて、味方一人残し全員撤退を食らった事があります
あんな強力とは知らなかったし怖いずぇ((((;゜Д゜))))
終盤は瀕死になる秘計が飛んでくるから怖いです
まぁ、それが楽しいっちゃ楽しいんですがw