初撤退ぐぬぬ | Hebon
エンパは配下プレイばかりしていたので、そろそろイベントとトロフィーの為に君主プレイせなアカンなぁと始めてみました
何か忙しないです(・ω・)
序盤から毎月攻め込まれるし内政出来ないわ徴兵出来ないわ
隙を見計らって徴兵する日々…ジリ貧なんですが
配下プレイの時はこんな頻繁に自勢力で戦争続きじゃなかったような…
むしろやる事無くて暇だったような…

6エンパは君主が何かアカン感じや…
やるべき事が多いはずなのに、コマンド月一回制限ておかしくないか
配下に仕事させられないのは変じゃないか
方針決めたらそれに沿って襲撃なり訓練なりやってくれないのかひら
配下と君主がコマンド回数同じなのは明らかに妙です
ただ、コマンド回数増えたらCPUのルーチン変えないといけなくなるので難易度も上がりそうですが

さて、何かライバル勢力みたいのが出来ますけど
相手方に所属している無双武将のレベルがおかしいのですが…(´ω`)
こちらは只今レベル4~5が殆どで一人だけ6という感じなんですが
相手は何故か体力ゲージが二本有りまして
キレイに二本の明るいピンクです
何じゃありゃ

あちらの侵攻を食い止めた翌月すぐに侵攻し、拠点七割以上優位でスタートしたのですが
自分以外全員で防衛させていた拠点が関索によって陥落
ビックリです
あっという間に赤ゾーンになり、更に関索に三人捕縛されてしまい
何なの、何で関索なの(・ω・)
あんな目玉焼きみたいに目が流れてるようなのに何で甘寧や劉備が捕まってるの
駆けつけると騎馬が多すぎ兵士多過ぎ
騎馬二回召還したんじゃなかろうかという量で、関索の他には呂布と諸葛誕と周瑜とキョチョがいました
何か発動してオーラ纏った呂布と大量の騎馬兵…実にヤバい予感
騎馬に跳ねられ続けた上四人から無双喰らいまくったぜ…逃げられねぇww
てか、キョチョのころがるぞぉと呂布に最強の武とやらで特に呂布には二発無双食らったんだが
燃え上がれ!とかも聞こえたような

ワシは撤退した

エンパシリーズ初撤退であった
よりによって難易度が低いと感じていた6エンパで撤退って
初ムカつきんぐヽ(`Д´)ノ
復帰してすぐ、サブ武器をドに持ち替えたぐらい怒りんぐ
郭嘉モーションで負けるとかオカシイ

相手は兵力が少ないので、復帰はしてこず勝ちはしましたが、捕縛された武将は兵力ゼロになるから難儀です
部隊編成が欲しいずぇ…

騎馬はマジ鬼門です

6エンパで疑問なのが何故敵の無双ゲージはいつも満タンなんだという…('A`)
開戦すぐに無双使ってくるし
中盤以降は囲まれたら入れ替わり立ち替わり使ってきますし
同時に打ってきたりと、やり過ぎww
どういう調整なんやろかと

今回始めた君主プレイが終わったら、しばらく一般でやりたいですが、まだトロフィーの為には二回ぐらいやらないといけない気がします
「俺だってできるんだ」を取るには、最後までやり遂げないといけなさそうですし
しかし考えてみたら「俺だって…」を取るだけなら低難易度でもエエんか…(・ω・)
あんまり難易度下げると退屈そうだし悩みどころです
無双は草刈りと言われるだけあって、武器振ってりゃ勝てるみたいな遊び方をしていると寝てしまいますからね(;^ω^)


それにしても君主プレイは忙しなくて
まだ義兄弟も配偶者も作れていません
仲良くなる余裕が無いわww
目当ての武将と一緒に出撃するにも兵力の調整が間に合わず
人事するゆとりもなく
うまく行きません

在野で始めて放浪軍の内に仲良くなるのが一番楽なコースです


そういや前回書いた悪逆エンド
何かこう
曹操軍に所属してエンディング見たかったけど、悪逆故に同僚減るし申し訳ないし曹操様は侵攻しないしで仕方なく自分は在野になり
孫堅軍がどんどん侵攻して曹操軍は領土も減って
そんな中早く終わらせる為に孫堅軍に入って二月であっけなく終了したのですが
身分は一般なんで、そちらのエンディングになりましたが
あの「チッ」て感じのエンディングは非常に状況に合っていた気がしましたw
ほんまは曹操軍に統一して欲しかったけど、どうにもらなず仕方なく敵に所属して統一させてしまったという状況がw

しかし6エンパは元君主や同僚に戦場で会ってもセリフ変わったりしないのですね
襲撃の時は「またお前か」とか言ってくれるから、戦場でも何か有ると思ったんだが
これは残念です(・ω・)