悪逆は孤独すぎw | Hebon
悪逆で遊ぶと配下がどんどん離れていくらしいのですが…
配下プレイならば大丈夫なんじゃね?(^ω^)
と油断しまくっていました

とにかく出世しないように武勇と規律、知略は3以下をキープして一般を貫いているのですが
ふと人事を見たらば、同僚の名前が赤い(・д・)
ん?怪我でもしてるのかしら…
それとも三国志みたいに疫病が流行ってるとか?(んな訳なかったがエンパにも災害が欲しいです)
赤文字が不満状態と気付くまで20分ほど掛かったわw
しかも親密度がオールEって
今までDが最低だと思っていましたが違うんですね
更に戦闘で頑張ってみたり助けてみたり会話してみたりしても一瞬Dになるだけで、またEに…
悪逆タイプは義兄弟とか作らず遊ぼうと思っていましたが、そもそもが作れませんやんww
悪逆同士でしか仲良くなれません
不毛でありますが、自己中に生きてる悪はマジ孤独なんですね(・ω・)

悪逆の詳細を知らぬまま、やはり君主自らスカウトに来てくれた曹操軍に入ってみましたが…
悪逆な自分がいるせいで同僚が引き抜きされるわ不満は溜まるわ
何か激しく申し訳ない気分に…
武将が減ると難易度上がりそうだなぁと不安だったのですが、それ以上に曹操軍そのものが難易度高かった

曹操様…華北から涼州まで横長に取ると、そこから全く侵攻しなくなってしまいましたww
許昌も無いほど横一文字
今まで仕官したどの君主よりも展開が遅く、気付いたらレベル9
アカン(´ω`)
董卓軍が一国残っていてやたら北上してきますし
呂布は毎回いるし
南は孫堅軍が全部取っていて真っ赤
今現在董卓軍一国意外は孫堅軍と曹操軍だけ(しかし曹操軍は領土細長いw)
だが曹操様は富国強兵に勤しみすぎており
防衛戦は毎回敵が多すぎて、今までやってきた中で時間切れまで防衛とか初めてやりました
マジやばいんじゃないのかと思い
もしかして完全NPC国なら侵攻するんじゃないかなぁと下野してみました

だが地図は全く変わらないww
在野でいる間、隠者に妖術や幻影兵、落雷など教わりました
トロフィーには遠そうですが、チャンスなんで使っておかねばw

しかし、悪逆プレイは周りの不満状態を鑑みるに他の名声タイプよりも速さが大事だと思ったのに、このダラダラ状態…難易度上がりすぎです
悪逆の秘計は強力に思えますが味方巻き込むから負けそうで怖いわw
孤独すぎて怖いずぇ

とりあえず早く終わらせたいので日和見しつつ孫堅軍に行くしかないと思います
曹操軍は毎回こんなゆっくりなんかなぁ…(ヽ´ω`)
一度ちゃんと所属してエンディング見たいのですが
スカウトに来たら再度戻ってみたりするのですが、やはり侵攻しない(;^ω^)
今回の悪逆プレイでこのペースだと50年のタイムリミットが来そうなんで、とりあえずのアイテム集めの過程の現在では頑張れない気がするw

それにしても何度かやっていて思ったのですが張魯軍は毎回 粘りますねw
領土は広がらないけど無くなりもしない
後半になって大国に負けてなくなる感じで
まさに険しい田舎に築いた五斗米道ちっく
なんか凄いぞw
張魯に仕官したいなぁと何度か思いましたが、毎回一国から動きが無いのでクリア出来ない気がして中々行けませんw
軍師プレイや意見を言ったりではなく、君主任せで遊びたいので、いかんともしがたい

今回の曹操軍の軍議で何回発言しようと思ったことか…しかし君主任せが個人的には大事で
NPCがどう行動するのかを見ていたいのですw

シミュ三国志では、よく放置プレイをしたものでして
流れを見守りつつ寝てしまい
起きたら統一されていたケースは稀で、大体は三国のまま殆ど武将が寿命で死んでおり戦争出来ない状態てのが殆どで毎回悲しい気持ちにw
君主は「あんた誰やねん」みたいな武将がなっているし能力酷いしマジ悲しい

無双は50年リミットなんで、所謂koei画面になってそうですがw