司馬懿のベテラン執事具合 | Hebon
「さようでございますか」が素敵すぎな司馬懿さん
この人は対目上がマジ礼儀正しくイカしてますなぁ
三国志5辺りで軍師にすると「いってらっしゃいませ」って言うてくれるけど、ホンマ執事みたいで軍師がいるってエエなぁと浮かれたものですw
年寄りグラが更に上品で最高じゃった
司馬懿と比較すると諸葛亮は矢張り自由すぎて胡散臭いですw
名家育ちと畑仕事三昧だった環境の違いも有るのだろうか…(・ω・)
ある意味無頼な劉備軍に合ってるんだろうなぁ

さて、董卓軍では規律キャラで始めたのに何故か軍師に…('A`)
責任重大すぎてホンマ辛いんですが
三国志みたいに君主が方針出して打診してくるみたいな感じだと若干気楽なんですがw

中盤から董卓軍は毎月戦争な感じになりましたが、たまに半年間富国強兵したり外交したりで
毎月戦闘期間に移っても孫策軍みたいに兵士数が少ない心細さは有りませんでした
ちゃんと勝てるお膳立てをしてくれているというか
偶然かもだが、なんか素晴らしいぞ(^ω^)

エエ具合に進み八年で終わりましたが、何かのんびりしなくて義兄弟が一人しか作れなかったw
規律エンドは格好良いね、これエエわ

無双過去作をやると、どうしても現在プレイアブルになっているモブに違和感がw
自分的にはモブを楽しむエンパなんで、モブがいかん訳ではなく
登用とか推挙の時に一瞬戸惑うというか
名前見て「そういやまだ無双武将ではなかったな」と
脱モブ組では韓当さんが一番違和感有るかも知れませんw
程普さん辺りの古参とセットのイメージが強いので、脱モブ見た後にモブ韓当さんに会うと何とも言えない妙な錯覚に陥ります…上手く表現出来ませんがw

7エンパは武将にどんなスキルを付けてくれるのか
6の名声タイプは良かったけど、コーエーはこういう部分を変えてくるから次はまた違うだろうし
無双武将では財産と悪逆が非常に少なかったので編成の際に財産タイプが欲しい時はモブだらけになりましたw
仁愛と財産は仲間にいると頼もしいのです~
武勇は仲間としてはイマイチな感じで、規律はビミョー(・ω・)
苦戦する仲間を助けに行こうとしたら拠点に閉じ込められた事が一度や二度ではないしw
精鋭呼んでくれるのは良いけど、騎馬は味方でも敵でも困ります
馬に遮られたり押されたりで事故率高すぎww

残るは悪逆エンドですが…これ一番楽しみですw
あと君主プレイ…せなアカンのかな
トロフィーはともかく、イベントが埋まらないのは気持ち悪いので、やらねばならぬが(´ω`)