只今6エンパ | Hebon
巷はPS4無双の話題しきりですが
安い新型が安定かつ定着するまで次世代機とやらは買えません

PS4の無双7画面、色々見てみましたが、何かしっくり来ません(・ω・)
ブラッシュアップって矢張り微妙です
髪が気になる
何より、ぎんぺーちゃんがノッペリな上、歯が良くないw
PS3のが可愛い気がしてなりません
最初からPS4用に開発されたゲームじゃないと、やっぱり微妙です

無双7は修羅究極でフリーをちんたら回していますが
仕事帰りに何となく古本市場へ行ったら6エンパ中古が安かったので買ってきましたw
6エンパは評判が良いので、どないなもんじゃろと
ただ7を遊んでからだとアクション部分が気になりそうで…何より馬がだな…

心配していた通り、馬乗りがネックとなりました(´ω`)
久しぶりに馬の横でぴょんぴょん跳ねていますw
アクションはそれほど気になりませんでしたが空中無双が無いキャラだと、ちょと調子狂いますw
7は武器に多くの属性が付けられるようになった分、振りが遅くなっていたり弱体化していたりしたのですねとしみじみ
エンパだからなのか迅雷剣は違和感
強いんですけど7みたいに無敵感がないというか、火力不足に感じました
羽扇のが安定感ありますw
てか7で羽扇はだいぶ弱体化してないか(・ω・)
強化の仕方が良くないのかなぁ
諸葛亮の無双も弱くなってないか?
7が6の改訂版なイメージなんで、エンパやる程に武器性能の違いが気になるw
ストームラッシュや覚醒乱舞など、出来る事が増えたからバランス調整されているんでしょうけど
7エンパは、どないなる事やら

しかし評判が良いだけあり、6は面白いです
内政コマンドは多い方がやっぱり楽しいよね(^ω^)
アクションメインだから、あんまり増やせないかもですがw
国の情報がシンプル過ぎて逆に分かり難いのは困りますが、ワザとなんやろか…

家を学園風にしてみましたが、これに付いてくる撃剣が…(´ω`)
性能抜群なのは有料だけあり嬉しいですけど見た目何とかならんかったのかw
サンプル画像を見て覚悟はしていたが黒オーラ出過ぎ目立ちすぎで、せっかくの格好良いモーションが見難いんですがw黒オーラばかり視界に入るというか
せっかくの斬属性なのに使うか悩むわw
信長様のライトセーバーなら人と刀に距離が有るので、この外見も悪目立ちしないと思いますが撃剣は刀位置が人に近いから違和感ヒドいんやわw
フッサフサすぎる黒オーラ減らして欲しいずぇ

婚姻が有るので女性キャラメインで遊ぶ事になるなぁ
エディットは楽しいですが、得意では無いし数を作らないけど(毎度男女一体ずつ程度w)今回は名声別に何体か用意した方が良さそうです
それにしてもエンパのエディットは進化したなぁ…
オンラインに輸入してくれんかのう…しかし美容という課金要素が入ったから無理でんなぁ(-_-)