合肥新城防衛戦 | Hebon
相変わらず宝玉集めにフリーを回しています
修羅以上になると味方が極端に敗走し易いですが過去のシリーズを振り返ると三國はこんな感じやったな…(´ω`)
三國2辺りの合肥新城は地獄だったような
オロチとは違うのだな…てか高難易度ほど味方が強いオロチ仕様が変わり種なのか

晋アナザーの合肥新城防衛戦・呉軍はもうちょっと味方は頑張っても良いのでは無かろうか(士気が上がらない)
苦戦台詞で即敗走…間に合わないヨw
そして同じように同じ人を救援に行っても間に合わなかったり体力十分だったりとムラが有ります
アナザー晋の裏は、どうもこんなパターンで汝南蜀軍も前半忙しく全員助け切れません
合肥新城は大将二人で権坊が突っ込み苦戦しまくるので折角兵士が多く出ていても、のんびり遊べないずぇ

この辺りは高難易度だと味方を捨てねば戦功達成は無理なんでしょうか(・ω・)


そういえば先日の汝南救出戦魏軍ですが
緊急支援を張遼さんに変えて本陣に置き夏侯淵の所に劉備と練師配置
夏侯淵は後回しにして、とにかく急いで救出で全員間に合いました
忙しないわぁ(´ω`)
本陣に張遼さんを置いたらば、ちゃんと仕事してくれていたので曹操様もダメージ低かったし
何処でどう差が有るのか、さっぱりです

異様に敗走する味方も単純に時間経過ではない気がします
士気と時間経過で体力が減っている筈なんですが、同じ様な士気でも放置して持つ時が有るし謎です

そういえば護衛の味方がバッサリ居なくなるのは困るので将星の制圧をまだ始めてないのですが、マッハで味方が敗走するとか…
何故そんな弱くしたのかww
ストーリーやフリーは演出として状況次第で敗走し易くなるのは分かりますが将星制圧は、そんな必要有ったのかとw
拠点という概念が有るなら味方が頼りにならないと困るし盛り上がらんよなぁ
制圧戦は4エンパみたいに拠点兵長や兵士が輝いてもエエと思うので、ましてや名前付きはもっと頑張って然るべきだよなぁ

そういえば5の梯子兵とか拠点修復する兵士とかは復活せんのかな
アレ凄く良かったんですが
共闘感は5が最高やった気がします
やっぱり兵士の存在感あっての無双じゃなかろうか
最近もある意味存在感は有りますがw