汝南救出戦魏軍 | Hebon
無印猛将伝全部の戦功とランク取得が終わり
現在は武器造りと育成に二週目です
七日は呂布の命日だったようですが、こんな寒い時期に水攻めとか本気でゾッとするぜ

以前時間に困っていた許昌の文欽軍は、スタート地点から南側の敵だけ掃除したら直ぐに本陣戻って司馬兄弟いづれか一人だけを残した状態で東へ走り敵軍召還をし
残り時間が54分辺りに戻って撃破して終了の流れで何とかなりました
八分超えたらアカンような
元姫ちゃん撃破に関しては時間を心配せずとも、早々に司馬師と合流して南下して来るので気にしなくても良かったようです
味方を敗走させない方が大事かもw

それ以降は特に山もなく…というか晋は前半の方が大変やなw
後半は裏表とも撃破も時間も緩かったです


現在二週目の他伝ですが、汝南救出戦の魏軍で何とか味方の敗走ゼロにしようと…なんですが
ここ、夏侯淵救出した数秒後に李典さんがいなくなってるよな(・ω・)
左慈台詞で青◎が消えている
やり直して護衛武将を夏侯淵の所へ行かせ、李典さんを助けると次はチョウコウさんがマッハで敗走する
ですが、夏侯淵を助けて李典さん敗走のケースでは、チョウコウさんは結構もつ
これは一体…??(・ω・)
護衛武将を李典さんの所へ向かわせるにも、走りだと間に合わないかもな上に地点がずれてるんで効果が有るのかどうか…
楽進は結構耐えてくれるイメージですが、やはりムラが有ります
ここの味方敗走のムラがさっぱりですw
ルート取りが悪いのかも知れません
今回は初動で変わる事が結構多い気がします
難易度を下げると味方は結構耐えますが…何か今までの感覚で難易度は高い方が味方も強くなると錯覚しがちですw
ヘタレですがレベル100を超えて難しい以下は流石にちょっと…(;^ω^)

本日も起きたら引き続きチャレンジしたいと思います
味方敗走だけは避けたいずぇ
しかし何で自分とこの城なのに行き来が不便なのか…汝南マジ一本過ぎやろ

宝玉集めを兼ねているので戦功目標の為に緊急支援用陸遜を本陣に置いたのですが
曹操様が「むう…」と苦戦台詞を二回も言うので楽進残して慌てて引き返したらば
曹操様が殴られている数メートル先で陸遜は無傷で突っ立っておりました

アカン…('A`)

魏軍ばかりだからアクセントにと起用しましたが、センサーが働かない様子ww
今日から張遼さんにしよう

防衛友軍や伏兵ではなく一番どうでも良い緊急支援を使えってのが、ここの難易度を上げている気がします


戦功埋め一周目でよく使ったのは防衛友軍です
途中から保険に敵軍召還
残り枠が戦功目標用
防衛友軍持ちの武将ですが一通り使った結果、陳宮が結構タフでした
文鴦は実に打たれ弱かったですw何でやねん(´ω`)
他もアレコレ入れ替わり立ち替わり使ってみましたが武官のが意外と打たれ弱かった
火計もホウトクさん関索辺りは気付いたらいなくなってたりw
司馬昭と諸葛亮がタフでした
後半は伏兵の強さに気付き、伏兵持ちを入れていくようにしましたが張角さんと劉備が持ちが良い印象でした

しかし見えていない場所にいる味方は士気で体力が減る様になっているので、護衛も同じでしょうから、たまたまなのかもですが


それにしても、つくづく難易度が…
難しいと修羅、修羅と究極の間ぐらいの難易度も欲しかった今日この頃
難しいではやりがいが無いが、修羅は事故死する
気を引き締めて修羅をやると意外と楽で拍子抜けするけど究極だと気が抜けなさ過ぎるし
無双の最高難度は昔から攻撃を受けないようにすればOK~って感じだけど、ヘタレだと作業化したり…何かが違う気がするw