無印晋の裏戦功目標は(・ω・) | Hebon
引き続きSランク+戦功クリアですが魏は表を若干やり直したり有ったものの
晋よりマシだったんだなとw
晋は序盤から微妙に戦功+Sが取りにくい気がします
時間制限が短いかもです
一見辛そうな東関や合肥新城は裏表とも緩くしてありましたが、その後の鉄籠山がですね…
大変な訳では無いけど郭淮さんを無傷で救出出来ないようになっていますねw
伏兵に突っ込まないといけないなんてショック(;´ω`)
初めてここやった時に騙される郭淮さんが気の毒で、それ以降毎回東にまっしぐらでした
可哀想やし見たくないからのう('A`)
悲しいルートで行かねばならんのかw
残念じゃ

次に毋丘倹文欽の乱なんですけど
表はサッサと中央に突っ込めば拠点制圧は出来る…ですが西から進む武将を選ぶと中央の展開が遅く、呉から三回目の援軍が来る直前でやっと拠点が開くのです
なもんで司馬兄弟で行く必要が有る気がしましたw
問題は裏です
敵兵が少ないのにストームラッシュ100人が有るよ(^ω^)
中央にいると武将が殺到して来て勿体無い事故だらけ
最悪撃破が200人ぐらいで終わってしまったり
また敵軍召還の出番かw
二回ほど蜀将でナチュラルに頑張ってみたけどコレ無理ですww
螺旋槍と敵軍召還が有れば敵将を侵入拠点まで引っ張って敵兵が湧いたらチャージ…のセットを二回すれば楽に達成出来ますが
それじゃアカンやろ(・ω・)
ええんか、このバランスで
どう考えても悪いやろww

釈然としないまま、許昌に来ました
表はコツとしては、最初の文虎(文鴦)だけ倒したら司馬昭と進軍して尹大目さんに偽伝令の流れでOKでした
一回目は文虎を自分で全部倒していたため、気づいたら尹大目さんが味方に倒されてしまい達成ならずw
最初の文虎だけ倒しておくのは時間が気になるのでwという感じです

ほいで問題の裏ですが
ここ制限時間短くないか(´ω`)
八分超えたらアカンのかな~
十分以内なら大丈夫と思ったのですが、七分でS、九分はAランク
覚醒が間に合わない気がします
あと撃破数もそれなりに必要
元姫ちゃん撃破の為と撃破数稼ぎの為に司馬兄弟を合流させないように動いているのですが
コレがいかんのかな
しかし合流すると怒涛の様になだれ込んで来るため、事故が起こりやすく撃破が足りなくなります
本陣から動かず敵を待った方が良いのか?
許昌は敵軍召還を使える場所が微妙で、本陣に近い場所だとあんまり呼んでくれないので、沢山呼ぶには東へ行くんですが二人構成にした方が良いのかもなぁ
とりあえず二回やって駄目だっので、今日はやり方を変えてみます
だから…このバランスってどうなのよw

文欽軍でやたら苦労してる感が…


戦功目標とSランクは、猛将伝追加ステージでは割と楽でしたし蜀と呉でも、一発クリアが殆どだった為、魏と晋には驚いています
大体は撃破(ストームラッシュ含)で引っかかってる感じ
自分の武将選びにも問題有りそうですが、レベル平均化の都合を優先していたら変な苦労がw

そういえば苦手だった文鴦が猛将伝以降、意外と使い易く感じます
ヴァリアブルで撃破は活躍しますw
武器鍛錬が楽になったお陰で何とかなったという感じ
無印ではホンマに全員武器揃えきれなくて、良さそうなベース武器に出会えた武将以外微妙に使いにくい状態だったのでホンマ助かった……しかしやっぱり武器に関しては時間食い過ぎで
ソート機能と保護機能を早く実装して欲しいっす