戦国無双4はどうかな(・ω・) | Hebon
平日は帰宅して風呂飯ゲームという習慣で動いていますが、休日はいつまでも寝ている為かゲームに取り掛かるのが遅いです
いつも通りの時間に起きるのですが、布団を着ていたいというw
暖かい時期の方が活動的になれますね(;^ω^)

唐突ですが今年は何と、正月早々ゲームシティのツイッターキャンペでコインが当たったのですよ
まさか当選するとは思わなかったw
お年玉やわ嬉しいわ(^ω^)
しかし一年分の運を使い果たした気がする
今年はポイントサイトの籤は期待できないな(アレ意外と当たるんやで。毎日やっていればだがw)
年末に無双オンラインには充分課金しており、更にGCコイン1.5倍キャンペーンも有ったのでチャージしたばかりな状態
オフ無双続きでオンライン入ってないし、そんなに買いたい物無いし…コインには期限有るし
こ 困った

そうや、ゲームソフト予約すれば良いんでね(^ω^)
と思ったけど
戦国4はどうなんやろか
果たして無印を買う価値は有るのか
出る時期がオンラインの方のシナリオ移行時期に被りそうなので(お手並み拝見特務メインサブ全員ガン回しで仕官武将以外と仲良くしておきたいので、自分としては非常に忙しくなるwムービーも見ないとw貴重な晋武将ですし)
春はスルーして年末ぐらいに出そうな追加分と合体したwith的なのを買いたいなぁと思っていました
一年半とはいえコインの期限が不安だなぁ(・ω・)

三國と比べると戦国はアクションが地味になってしまったので
初代遠呂智辺りまでは、そんな差は感じませんでしたが
三國の方がどんどん変わって行って
7が出た今となっては、もう昔には戻れないぐらい爽快。シミュゲ作ってる会社とは思えない派手さで草刈ジャンルもアクションらしくなったなぁと思いました
しかし戦国は3で地味になってしまったw
兵隊が少なかったのも問題か
影技が地味だったのか

とりあえず動いてみないと判らんなぁと
プロモ見に行ってみました

見た限りでは良さそうです( ^ω^)
兵士もワラワラしてそうですし
今回のウリである神速技がどれだけの頻度で使えるのか
通常チャージのモーションはどうなのか気になりますが
よくよく考えてみれば、日本ですからヘンテコ武器以外はモーション変えようも無いのですが
中国のワイヤーアクション的なモーションは三國ならではと判ってはいますが
難しいですねぇ
人間の体では不可能な程の変な動きはして欲しくないしなww
モーションの美しさを楽しむのも醍醐味ですから
三國に負けず爽快だと良いなぁ
あんまり様子見すると予約特典が無くなるので決断せねば…ぐぬぬ(タオルはチビキャラじゃなくて普通のグラのが嬉しかったのだが。チビキャラって同人グッズみたいやん?)

動画を見てみると、全体的に顔つきが変わりましたね
元は変わっていませんが信長様とか親父勢が若干ソフトになった気がします
奥様の濃姫は今回もステキ(人´∀`).☆.。.:*・゚
濃姫が大好きで彼女がいなかったら戦国買ってなかったからなあw
あとやっぱり戦国に手を出す前は日本国内の戦で一騎当千てのがピンと来なかったのですw
ローマ帝国とかの方が向いてるやろと思いましたし
例え史書の捏造でも大袈裟な数になっていても、やはり大陸の方がピンときます

しかし戦国も遊んでみたら、結局あんまり違和感無かったですけどもw
日本のお城や植物の美しさに良いなぁ~と戦場をウロウロしておりました
三國でも戦場散策が好きで、4辺りにあった民家の洗濯物とか眺めてたり…楽しいのです

動画に話は戻りますが
ムービーで、髪や布があんまり動いていないのが非常に気になるのですが
これは「開発中のものです」と解釈してええんよね?
今まで動いていたから無くなる事はないと信じたいです

公式を見ていると、オマケモードが紹介されていますが
次はどうなるのやら…(・ω・)
無双関連のオマケモード、どんどんしょっぱくなってきてるから
次こそは頼むよ
3zもオマケは寒々としてて温泉に浸かる以外楽しみが無くて酷かったよw(あれも鎧着たままなのがどうも…)
あれだけ出来が良いと思った三國7も、将星モードが酷いので原点対象ですからなあw
かといって突然モードが減るのも解せんし

最近は本編スルーしてエンパだけ買う人が増えている訳ですがw
本編に付けられれば理想的だけど、層が違うかもで何ともならなさそうですね
個人的には家にディスクが増えるのが嫌なのですがw
(でもDL版は販売期間限定な上に説明書が無いから買えませんw)