陶謙さんに打ち勝つには | Hebon
フリー戦功埋めは本日から無印魏シナリオです

徐州に来ました
陶謙さんに偽伝令という酷いミッションが有ります

徐州のミッションは他に戦闘開始五分以内に挟撃看破も有ります
森へ行くにはオーバーテクノロジー気味の転石装置破壊をせねばならない為、敵兵と戯れていたら間に合わないです

つまりここで戦功達成をするなら馬から降りるなという事です

蔡文姫しか考えられない(^ω^)
魏勢力だし、トウガイさんという選択肢も有りですがトータルな撃破数を考えると、綺麗に掃除が出来る蔡文姫のがイージーモードだよな、うむ

馬も無くキャラクターも育ってなかったとはいえ、無印時代にて陶謙さんはトラウマになってしもたのです


陶謙さんに追いつき、馬で跳ねて護衛を待ちましたが
なかなか来ない…(・ω・)
偽伝令持ち以外は追いついているのに、まだマップ真ん中ほどにいるのだが…

これは指示を出したのが早過ぎて護衛が妙な所で待機になり、そこからの移動なので遅れていました
陶謙さんは体力ミリ状態
徐庶さん、はよ来て~('A`)
足の早さでアンタ選んだのにww
しくじりました
陶謙さんは目的地へまっしぐらに向かうため、跳ねても前進を諦めませんので、撤退場所に近付いて行きます
間に合わないww


やり直しました(・ω・)
次は近くに来てから指示する事にしよう…
火計や毒罠は開始すぐに指示しても通行可能になれば割とすんなり達成しますが偽伝令は標的が動くせいか、迷走するようです

二回目は徐庶さんだけでなくトウガイさんも用意の二段構えにするぞ( ^ω^)

だがしかし、急ぎすぎたのか途中閉じ込められる場所へ陶謙さんがダイブしてきてしまい…
気づいたら倒していた('A`)
事故です

三回目は気をつけるぞ

護衛に指示をせず、徐庶さんとトウガイさんが近付いて来たらお願いしよう

陶謙さんを跳ねて二人を待ちますが
何か遅い(・ω・)
もう一人の護衛の尚香ちゃんはとっくに到着して、近くで孔融さんをしばいているというのに…
他の味方も来ているのに
偽伝令二人が何故か若干遅いw
どういう現象なのコレ
尚香ちゃんは瞬足だけど、徐庶さんも早くなかったかしら…
変ねぇ

何とか偽伝令を達成し無事に終了しましたが、やっぱりもう、この戦功目標はやりたくないです

徐州は撃破2000を越えないとSにならない為、城に戻って調整しましたが
将星究極回しでも使っていた為、蔡文姫はレベルが145になってしまいました(-_-)
しばらく使えないなぁ

レベルは平均して上げたいので、他の人達が追いつくまで封印ですw


それにしても無印魏の戦功目標、何かちょっと忙しなくないかな?
キョチョを仲間にするマップのストームラッシュ100人は、難易度が低いせいか武将が倒れやすいので敵軍召還と合わせないと…という感じだし
濮陽では護衛を使わなくても良いといえば良いが、Sランクボーダーが1600なんで、二段ジャンプで侵入拠点が有る所に登らないと時間が掛かります
少なくても良いステージは300程度と極端に少ないけど、1000超えると幅が大きく分かり難いです


ところで呉の許昌ですが
とにかくさっさと終える為に強いキャラで検証しようと
元姫ちゃんでやってみました
東側ルート、理想的な進め方をし
水門も自分で開けましたが
やはり楽進李典は来ず
東を手伝わないと進まないパターンでした
張遼さんもなかなか来なかったしw
やはり父娘じゃないと…なようです
これではフリーの意味がだな…

魏シナリオはまだ消化率半分以下なんで、引き続き進めてみます