相変わらず武器を(・ω・) | Hebon
年明けてから風邪ひいたり風邪ひいたりを繰り返し
気付いたら仕事以外に外出せぬまま三週間が経っておりました

猛将伝になっても武器造りに明け暮れております
在宅中、殆ど無双やっとった…(´ω`)
しかし、あんまり進んでいない気がします

猛将伝で作り直したい武器はあれど、何を付けようか迷います
鍛錬そのものはギャンブル要素が無くなったぶん、だいぶ時間短縮になりましたが、武器整理に費やす時間は変わらず
欲しい属性と数値を探すのに時間が掛かります
属性ソートが何故無いんだろう…(・ω・)
毎度毎度1000本ぐらい有る中から探すのはちょっと…

旋風属性がガード中にしか入らないため、ガード崩しやすい武器には無意味ですが
どの武器のどの攻撃に有効なのか、どの攻撃が頻繁にガードされているか、自分の使い方と照らし合わせて抜いて行くのですが、あんまりシッカリ覚えてないというw

しかしやっぱり無印に比べたら、属性が乗りにくい武将は猛将伝の方が使い勝手アップしている気がします


第二武器は、あと呂布伝を残すのみとなりました
前にも書いた通り、第二武器取得とフリーの戦功埋めとSランクを同時進行ですが(何故かIFフラグも立てつつ)
戦功目標は、ハッキリ決まっているから良いのですが
Sランクが意外と曲者でして
撃破数と時間でちょこちょこ引っ掛かりますw

晋の上庸の戦い、12分リミットは意外だったぜ
上庸て、防衛戦も10分とかじゃなかったかな(・ω・)
やる事が多いから騙されそうですが、早く動かないとSになりません
丁奉さんが下山してくるのを待ってたら間に合わないなw
鍾会さんのいる本陣は兵士がわんさか湧くので、撃破数伸ばさないといかんのかな?と騙されますw
600程度で良かったみたいです
呉辺りは撃破数が足りなくて、敵軍召還持ちの護衛がいないと時間ともに厳しかったり
戦功目標と両立させる場合…というか戦功目標も達成してSじゃないと気持ち悪いので両立してクリアしたいのですが
この場合、どういうプレイを前提にしているのか…
上庸はストームラッシュで100人撃破なので、難易度下げたら逆に難しくなるし
上げたら兵器や敵は固くなり時間取るし
何とか両立してクリアするようにやり直していますが、初見一発は辛いな(・ω・)
大抵は両立出来る風になっているので、たまにこういうのが有ると抜き打ちのようで
「…ん?(;^ω^)」となりますw

蜀や魏には、こういうステージは無かったぽいです、やり直した記憶がありません
兵士配置のバランスが良かったのかもです
蜀では江東脱出戦が、若干きつめだった気がしますw
権坊倒しに走ると、大徳が真ん中辺りで死にかけますw


まだ呂布伝裏を回ってないので全て埋まっていませんが、猛将伝追加ステージやった後に無印ステージやると毎度の事ですが、ヌルいというか…猛将伝は慌ただしいな(;^ω^)

だが、自分にとって無印最大の敵である陶謙さんに次は勝てるのか
戦功目標見たらば
陶謙に偽伝令を仕掛けるって書いてあるような…
嫌な予感しかしませんww