早々に猛将伝 | Hebon
元日早々相変わらずの日記でしたが
やはりコレも相変わらずです

オンライン、新年の福袋が高すぎて買う気が起きないのですが…
天使服と悪魔服って、何やねん
888コインとか、回収モード入りすぎです
男女とも天使と悪魔二種類入って合計移動20以上かつレベル7以下ならば買ったけど…
明日の盗賊服のが好みです、鏡餅入ってるし…しかしあちらも高いなぁ…
一応ゲームシティでコインが安くなっていたので買っておきましたが、無双コインに対する感覚は変わらないです
てか、ほんま高いから(・ω・)


猛将伝では、5人武将が追加されましたが
ちょっと心配だったけど呂玲姫ちゃん、声が大人で体もガッチリ系で割と良かったです
しかし最高に心配だった朱然は…(-_-)

今まで新規追加武将は、グラだけ見た時「これじゃない」と思っても
プレイしたらば全く外さず、ちゃんとその人物になっている辺り、やっぱり歴史老舗の光栄やなぁ…と感心したものですが
郭嘉の時とか、グラ見た時はホンマどないしょうかと不安でしたが、ゲームやってみたら、表情とか人物像とか…間違いなくアレは郭嘉さんでした

しかし朱然はだな…
細っこすぎて色白すぎて、ヤンキーの中に混ざってる系の中学生に見えます~
台詞とかは特に問題を感じませんが、何か引っかかる不自然さ
公式サイトで立ち絵発表が遅れていたし、この人ギリギリまで決定稿が出来なかったのでは…と思えるぐらい中途半端w
何だか武将というより子供のイメージが(´ω`)
新参者のヤングな陸遜に対して納得いかんな~という朱然さんな雰囲気じゃないんだなぁ
いくら陸遜のマッチ箱とはいえ、彼より幼い見た目にしなくても
とりあえず、今後は髪型と肌色だけでもイメチェンを希望したいわw

あとの新しい三人のオッサン武将達は大正解というか、もう正義レベルw
正史にぐっと寄せたような陳宮が良かったです
小物だか切れ者だか、よく分からない感じで、その辺りが見た目にも現れていて
インチキ臭いのに童顔で不思議おじさん…実に良いですw
ラストのムービーどアップ、女武将以上に美肌でびっくりしたわw
武器の竹簡も面白くて良いです、いつかは竹簡出ると思ってたが彼が中るとはw

蜀には初めての悪人面な法正さんもヒットですw
蜀には見た目穏やかに見えて腹黒い人やさわやかに見えて酷い所行な人は沢山いますが、法正さんは正直者で逆に好感がもてます
発言がいちいち怖いですがw
法正さんと言えばキツネ目の男というイメージですが、無双のモデリングだとこんな感じなんかな…モブ顔には出来ないからなぁ
首より顔が黒いのが気になります(・ω・)
しかし立ち絵見た時よりプレイしてみたら妙に納得してしまった部類のキャラで、上手く仕上げてきたなぁと感心しきりです

そして見た目まんまな于禁さん
やっと于禁さんがプレイアブルに…(´;ω;`)
糞真面目な軍人さんでバッチリ于禁だぜ
魏にはいかにもな武将キャラがいっぱいいますが、皆それぞれタイプが違っていて素敵すぎます
今回はガッチガチで来たぜという印象w
立ち姿が既にカッコいい
鎧もカッコいい
無表情でカッコいい
大ヒットww
三尖槍が再び登場だがモーションはだいぶ変わりました
また姜維にも持たせてみたいですw
(そして他勢力として袁術は出ないのか矢張りと思いもする。…紀霊さん……)

うむ、やはり三国志だからオヤジがいっぱいいないとな…
と、新しく発売される度にしみじみ
てか、ゲームはオヤジ世代がいてこそと思っていますw
昔からオッサンがカッコいいゲームは楽しいという法則