今日も争奪デー | Hebon
一日目は緊張の対蜀戦ですー
ログインしたまま部屋で放置していたのですが
九時になって陣地に行ったつもりが
蜀が一日目と認識してなくて、呉の方の第二陣地に行ってしまいw三分の遅刻です(´д`)
遅刻した所で、特に何も出来ないので軍議見つつ投票応援しかやっていないのですが
やはり争奪好き軍議好きなので
今までも割と軍議画面見っ放しな時が多かった自分としては、今期からの軍議はチャットに動きが有って、とても良いぞw

途中、ちょっと家に立ち寄って無双を立ち上げた弟にも(普通に激突に行こうとしていたので)
「軍議だけでもきてー 投票していけ~ 応援押して~」とリクエストしてしまいました
今期から初めて争奪時間のログインだった弟は、陣地にも行ったことがありませんでしたw
こういう人は多そうだなぁ~と思いました、ログインが減ってるからなぁ
彼は、そのまま争奪に出撃していましたが、推奨武将からの出撃をしていたにも関わらず、結構4パーティに当たっていたようです
こればかりは運だなぁ
ログインしてから五分経過しないと投票が出来ないのを弟の画面を見て初めて知りました(;´Д`)
自分は事前に入ってる事が多いので、これは知りませんでした
九時きっかりに入ったら一回分投票を逃してしまうのね…

そして今回も蜀に勝利、戦闘組さんも策談義組も、ず…すばらしい
戦闘組、蜀はやっぱり強いのですが何故か本日も軍議の方が策の通りが悪かったみたいで
初期のバンバン通してくるアノ感じが今ひとつ…
休んでいる方が多いのかも知れません

終わったのは二時過ぎていました
うーん、何でこんなに長くなってしまうのか…参加人数のせいなのでしょうか
以前の争奪の場合は、参加人数の減少がモロに響いて朝まで長引いたりしていましたが
参加千人台の頃は、23時とかで終わっていたような
参加人数三桁すら、非常に少ない印象…それが今は平均250人ぐらいになっている
人数が減っているのは運営も判っているでしょうから、もう少しこの辺りの調整をだな…(・ω・)
一撃で減る兵士数を増やすとか、何らかのイベント設けるとかしないとなぁ


争奪の後は、本日はひたすら貢献度の為に茶の修行w
サブの庭で茶を作り続けるのでした
しかし、2PCでやるめんどくささも有るとはいえ、レベル上がらんなコレ(;^ω^)
Hebon
只今レベル68ぐらい…先は長いです
サブは庭主用分の茶を飲んで、次をセットするために設置w
サブPCが変な位置にあるので、移動して座りなおして設置が実にまどろっこしいわw
Hebon
作って飲んで作って飲んで、水遣りで消費(貧乏性なので、捨てる事はできませんw収穫回数も稼ぎたいですし)
おねしょに注意せねばならぬ

おねしょと言えば寝台ですが
このゲーム、最近キャバクラ椅子の販売が目立ってきましたが(二喬椅子は永遠の憧れであります、あれエエなぁ…しかし入手するには金。金ががが)
あの椅子に座ると、男キャラはモーションが変わるじゃないですか
始めた頃からの不満なのですが、どうして寝台で寝れないの わたしたち(・ω・)
最初は寝台からログアウトしていたもんで、気になって仕方なかったですw
ログアウト毎に律儀に寝間着っぽく見えるカンフー服と虎足(素足)に着替えていたりしましたw途中でそれらしく白に染めたりもしましたw
細かい部分だが勿体無いよなぁ
横になりたい( ´ω`)