ビールイベント( ^ω^) | Hebon
アメーバなどのソーシャルゲームは、頑張っても自己満足の世界
普通のゲームやネトゲみたいに、役に立つ報酬って殆ど無いです( ´ω`)

なんという虚しさwww

無双では頑張って桃扇取得に乗り出した次第
ライフやっとれんのです
前回の枝豆が終わったら、次のイベントは適当にやるぞ(^ω^)

そう思ってました

でもビールが来てしまいました

待ちに待っていたビール
アルコール大量生産!

これは頑張るしかない(;^ω^)
オクトーバーフェスに絡めたのかなぁ
あのフェス、とても良い催しだけど高いよねw

ランキング自体は関心が無いのですが、納品イベ自体は割と気楽で良いです
今回はチームがあって、完全マイペースで一人で遊びたい自分は、最初「うっ(ヽ´ω`)」と思い、初日はスルーしてましたが
1チームの人数が結構多くなると知り、二日目から参加
あとで思えば、初日の分は勿体無いことをしましたw
チームの人に迷惑を掛けないように、とにかくデイリーだけは納品納品
今回は大麦が片付けられるのも良いですね
これでシミュゲー等にある「最大」ボタン、もしくは数値入力フォームなどがあれば良かったのですが
99個ずつってのも、履歴が流れるし疲れるし時間かかるので、酒場が混んでいると人様にも迷惑じゃわい

しかし今回最大の問題に思える部分は
エールビールの存在意義(;^ω^)
プラチナが7個も必要でマスタード2個
なのにジャーマンよりポイントが低いって一体
400以上にしないと、殆どの人は作りたがらない気が
少なくとも自分はデイリーで作っただけです
そしてデイリー初期の方でエール納品500があったこと
何も考えてなかったとしか思えませんw
後から200になったけど、チーム人数が増えて日数も経っているから、こちらは大丈夫だったけども…なんかこう、一日目と二日目に対する補填が欲しかったところです
ラッキーな人と廃人以外には、初期のエールはムリゲーすぎた


$Hebon酒場でのみ使える乾杯アクションがいい感じ
これ、こぼれまくってる気がするんですがw
酔っ払いのグランデに乾杯
この人、飲むとグダグダ語る人で、ホンマに酔っ払いらしくて
「こんな人いるよね~」って感じで良かったよw
$Hebon苦労人のサーシャちゃんにも乾杯
忙しかろうに、なんで納品管理を手伝わされているのか…

ここのスタッフは、この手の普通のキャラを作っているのが良いと思いました
先日に挙げたツンツン系はやめたほうがええよw
マーサさんもクロちゃんも普通で良かったと思います
クロちゃんの「ハーイ かしこまりっス」が、いかにも正しい言葉を知らない、学の無い下男って感じであれはあれでいい

今回もハズレ庭だったので、初日は大粒が2パーセント
切手率は三割から半分以下でしたが
必要切手数に救われ、何とかキリギリで一万クリアが出来ました

ギリまで待っていたのは、なんとなく失敗であった気がしなくもないのですが、パプリカのときの二倍があったので、待ってしまうよねやっぱり(;^ω^)
今後の納品イベントの際に、どう動くか考え物です