カフェは酷い | Hebon
ちゃんと遊ぶのは危険だと感じ、サブキャラで片手間に始めてみました

オープンしてから早くも十日でイベントが始まったピグカフェですが
内容が酷いというか、あれは 全く楽しくないのではなかろうかw
最初はぬるイベでいいんじゃないのか
単純なことの繰り返しと、確率が酷く低いせいで
報告を読んでいると皆さんストレスがマッハ
どうして発散目的なはずのゲームで、こんなにストレスを(ヽ´ω`)
多くの人が激しいストレスを感じている時点で、早くも終焉な雰囲気がひしひしと
アイランドもイベントがきつくてユーザーが激減してしまったわけですが
過疎り具合が酷い

ゲームって基本的に暇人がやるもんなんですが
アメーバのゲームユーザーは、ちょっと違う気がします
なぜか合間を縫って遊んでいる人が多いように感じます
本家ピグだけなら、キャラ付きのチャットツールですから、合間にってのはアリなんだが
ゲームは、何だかどれも廃人仕様というか、イベントが廃人仕様になっていて
軽い気持ちで始めたつもりが、ゲーム中心の生活に陥っている
そんな人が多いように思います
運営側とユーザーの激しいズレを感じずに入られませんw
しかし、このズレをなんとかしようと課金が発生して儲かっている訳ですね
ほんま ソーシャルゲーとは、恐ろしい世界ですw

特にカフェに至っては、張り付き型になりがちなゲームで
リアルタイム連動なので、実にヒサン
オフゲーのシミュレーションやった方が遥かに健全な気がしました

伊集院の存在も、なんというか
「ハズレ」というよりも
イライラするだけの存在で
ブラウザ閉じたくなりますが
再開したらまた来るんで
我慢して
奴らが食っている間、隣でひたすらプンプンプンプンするしかありません
こちらを「おまえ」呼ばわりで最初から(#^ω^)ビキビキ
梨イベントのナンやっけ、あのレシピくれる料理人と素材くれる女(名前をおぼえる気にもならない)
あのキャラも酷い
お客様であるプレイヤーキャラを「こいつ」呼ばわり
センスが全く感じられないというか、ここのゲームのツンデレキャラって非常に古臭いというか、テンプレートどおりで
小学生でも今時、もうちょっとマシなキャラ付けをすると思うのですが
「な、なによっ」とか やめてほしいwww
稚拙すぎて、見ているこちらが恥ずかしくなります
ライフでも、ホークやイザベラといい、薄っぺらさが酷い
ここ、ツンデレとかのキャラ付け、物凄く苦手なのでは…
普通でいいのです 普通で


そんな本日はバグに出会いまして
ベルが満タンなのにスペシャルゲストが来ない
そして満タンなので、客がベルを鳴らさない
キャッシュクリアもログインしなおしもダメ
これはバグと見て良いのでは無かろうか
そして…スペシャルゲストを呼ぶだけのゲームで、この状況は…
これ、詰んでますよね( ´ω`)
いつ治るかなぁww