ちょこっとソウルへ | Hebon
ホンマにちょこっとでした
二泊三日は実質一日、やっぱり長くないと強行軍過ぎて
着いた日は二時間半ほど寝ましたが帰宅日は不眠にて
さすがに帰りは眠くなってしまいましたw
今回は何かと不運続きで、更にボケてて
関空は暑いしソウル市内は寒いし
てんやわんや

関空では引っかからなかった電タバですが、ソウルでは引っかかり気味になりました
説明したけど、よく分かりませんが と言われてしまった
没収とかはされませんでしたが、こういうのって検査する人にもよって変わるし
ホンマ運次第

ソウル市内でも、電タバは日本同様見かけずでした

やっぱり旅行では、リアタバが無難なのですね
バッテリーというのが問題だし不審物に見られがちですしねぇ
でもねぇ、慣れてしまったら電タバの方が美味しいから困る
アトマ数本とバッテリー二本持参しましたが、あんまり吸う機会がなくて三日間もってしまった

しかし韓国ブームで日本人が異様に増えて、アイドルグッズが異様に高くなっている以外は、相変わらずなソウルで人は親切ですし、良かったです
てか、グッズって
400ウォンとか 高くても1500ウォンとかだったのに
どえらい高くなりまして
更にCD屋も日本人向け価格の店が増えまして、中間価格の店の二倍ほどで笑ってしまいます
果たしてこれでいいのだろうか(・ω・)
今の韓国芸能人はさっぱり知らないから自分には無縁のものとはいえ、フクザツな気分です