ピグライフ始めてみたが | Hebon
ブラウザゲームはクリックゲーなので、腕が死んでしまうため、基本的にやりたくなかったのですが
遠方に住むリアフレがピグにハマっていて、主に庭にいるっぽいので
チャットツールとして便利であろうと思い、ライフを始めてみました


まぁ、ブラウザケームのチャットって
文字が小さすぎてド近眼には地獄なのですが( ´ω`)
せめて無双くらいのフォントサイズがあれば…ていうかブラウザを使うのだから、フォントサイズ指定させてくれれば良いのにねー
このゲーム、子供から年寄りまでいるみたいだし老眼の人とかも、チャットは厳しいのではないのだろうか??
果たして、チャットしていると疲れ目が酷くて涙が止まりません( ;∀;)
困った

ゲーム自体は、そう悪く無いと思います
そんなにクリック地獄でも無いですし
(ピグの釣りとかスロットは、クリックが多すぎて自分にはムリです)
しばらくイン出来なければ、何も植えなければいいし
なにより、個人的に アメーバはアバターがキモくなくて良いと思っています
Yahooアバターみたいな顔だけでかくて体が六等身仕様とか
アニメ絵とか
どうしても受け付けません(ヽ´ω`)
また逆に洋物ゲーのバタ臭すぎるのも受け付けません
ほどほどに人間に近いものか、逆に簡略化されたキャラの方が良いのです
その点、アメーバのアバターはカワイイなぁと
顔が意外と細かく指定できる割には、体型が一つなのは、まぁ残念な部分ですがw

ライフ自体は、何年もやるようなゲームではなさそうですが、ここは運営の管理とイベント次第という感じですw
自分の場合は、無双行ってライフ行っての繰り返しで只今遊んでいて
ライフで体力回復を待ちながら、無双でアイテムやっている状態です

現在始めて6日目ですが
ルッコラは間に合いませんでしたw
アボガドと新鮮牛乳、ムリ(・ω・)
中途半端に余ったアボガド、口惜しいどす
イヤーマフ位迄は…と思っていたのですけど、残念
このゲームは、もしかして普通の社会人には余り向いていないのではなかろうか
遊べる時間がまばらな人じゃないと効率が悪くなりそうです
そこで運営的には課金なのでしょうねw
時間を金で買えというのはネトゲの常識ですな
自分はそういう理由では課金しないけどw
時間をかけないといけない部分は、ならば時間かけようと思っているので…というか、その方がじっくり遊べてエエやんっていう

といううところでメンテの時間のようですw
ブログもなのね(・ω・)