咳が出るリキと出ないリキ | Hebon
風邪ひいてから、電タバで咳が出ると書きましたが
VGなら出ませんでしたとコメントを頂いて
その後すぐにVGにしてみたら、ホンマに出なくなったので
よかったー( ^ω^)
と思っていたのです(風邪から出てくる、どうしようもない咳は別としてw)

涼しい時期は、甘めのリキが増える自分ですが特にコーヒー系へは、もっと色々美味しいのがあるかもーと思い、ジプシーそしてジプシー
先日DECADENCEのコーヒー系を三種類買ったのですが、薄味すぎたw
せっかくのVGだったのですが、他と混ぜて味を濃くしないとエグ味スキな自分には物足りなかったw

先日、HCがセールでしたので
デュアルコイルやECHOなどを買っておこうと
ついでにリキとフレーバーもちょいと
とりあえず今はVGオンリーにしておこうと、HCとDKのバニラとDKコーヒーを買いました
コーヒーを買ったのは、好きなモカコーヒーのVGがHCでは売っていなかったからなのですが
これが
ものっそい咳き込む
咳が出て、何も出なくなって でも咳が出て
空咳なので吐きそうになるww
VGなら大丈夫ーと完全には行かなかったようです

PGではありますが、DKチョコレートでも、物凄い咳が出たのです

ところでPGベースなのかどうか知りませんが、ブルシグのコーヒーアルファやクリスタルローストでは咳は出ませんでした

これはどういう事だろう
PGは現在なるべく吸わないようにしているので、はっきりとはしませんが
どうも香料に含まれている成分に対して症状が手でるのではなかろうか??
フルーツ系のリキで、たまに蕁麻疹が出たりもしたし、香料も関係有るのかも知れません

とりあえず麦門冬でも飲んで早く咳を治したいものです
リキが勿体無いのよねぃ、普段元気な時はどうということはないのに(・ω・)