そろそろ新たなネックストラップを | Hebon
久し振りにバニラ吸うと、ホッコリします
いいよねバニラ( ^ω^)

先日、eGo-Tモレモレにて
洗ってもスッキリしきれないホルダー…二つ目を作る時が来たのだろうか

ネクスモさんやエコさんで売ってるネックストラップもスッキリしていて良いのですが(そのうち買うつもりw)
持ち歩くブツがバラバラなので、やはりオーソドックスなホルダーも必要
さらに今回のような盛大なリキ漏れの際は、ホルダーの中だけで被害が済むのも捨てがたく(服にはリキつかなかったのでマジ気づかなかったのです…)
$Hebon-ほるだー今使っているのが、去年の8月に作成したコレなのですが
縫い目が酷いです(・ω・)
理由は面倒臭がりだからこんな出来になっているとww
ちゃんと下絵を書いて切って、縫い目部分は最初から穴を開ければ美しく仕上がります
でもそれが面倒臭かった(ヽ´ω`)
素直に天国辺りで買えばー?って気もしますが、個人的に高い(;^ω^)そのお金をパーツやリキに回したいよねぇ
あと、革なんですよね…鼻の近くに持ってくるのに革はなぁ
高いと思ったなら作るしか無い
という訳で
生地繊維問屋街の本町のある店で、店長さんに合皮が欲しいのですが、この辺りのは幾ら位ですか?と聞いたら「その辺りの積んでるの好きなの持って行ってイイよ」と頂いたカバン用の合皮ハギレ
金属輪っかは、キーホルダーの残骸
キーホルダーは、ダメになっても無事な金属部分は貯めこんでいますw再利用しまくりです
紐はそこらのを適当に再利用

そんな訳で、新たな出費をしたのかという点で言えば、タダです

今回も手持ちの素材でタダで作ります
相変わらずズボラーな作りになりそうです( ´ω`)