初心者だった頃のハテナ | Hebon
最近は情報がだいぶ充実してきたので、こんな事は少ないと思うのですが
自分が始めたての頃に「?」と思った事

510と510eGoって どう違うねん(・ω・)
答え的には、eGoってのは当時は510の大型バッテリー版だったのですが、バッテリーだけ違う物に別の名前が付いてるとは思わず
wikiをじーっと見ても、判らない
eGoはMODの項目に有る(よくよく考えたら、これもバッテリー中心のジャンルなのよね)
でもレビューを見る限りでは、ヘビースモーカーの自分には、バッテリー長持ちのeGoがイイみたい(^ω^)
なのでeGoを買おう

とりあえず、当時夏セールをしていた今はなきTECCへ行きました
TORNADOってのが、ここではeGoとゆー事でいいんだな
セットを購入、ついでに電源規格が違うのでUSBチャージャーも……
アトマイザーも予備を買っておいた方がエエよね、この店は送料が高すぎるからね(・ω・)
ふと見るとTORNADOアトマイザーってのが有りまして…
当時はこのアトマイザー、出たばかりだったみたいで、何処にも情報が無かったのです
セットの中身を見るとアトマイザーはTITAN(510)って書いてあるんだけどTORNADOの項目にはTORNADOアトマイザー
「??」
判りません(;´Д`)
写真を見る限りでは、どうもセット内容のよりも大きい気がしてならない……
でもTORNADOって書いてあるから、合わない事はないだろう
二個買いました(・ω・)
なんやかやで送料込み一万円弱
送料だけで1960円くらいだったわ、ポンド怖いわ

果たして一週間後
届いてみれば、セットと個別に頼んだアトマ、全然大きさが違うww
付属のダミーカートリッジが有って良かったです…これが無かったら別に買わないとだったわ

今はeGoカトマイザーやらも有って、510口金のアトマやカトマが多く有って当たり前になってるけど、この時は迷った
現物が手元に来たら、仕組みが判るので、ナニがナンなのかよく判ります

$Hebon-とるねーど
ちなみに、この時に買ったアトマは今でも元気で普通に使えています
他のと同時使用でローテーションですが
洗浄は週に一~ニ回、シリマーを使って電解水洗浄と無水エタノール漬け後に自然乾燥
リキッドをとにかく食うので、市販のは勿体無いので、自作リキッドのみ使うようにしていますw
Bタイプアトマですが、綿の代わりには長めのコーヒーフィルター…それだけではリキッドが漏れるので、コーヒーフィルターの外側をクッション代わりに油こし紙を一週半分位巻いておきます、これでおっけー