電子タバコで節約 | Hebon
そもそものきっかけとしては

去年10月からのタバコ値上げを知り ショックを受け
節約節煙…!と考えたけど ホンマに出来るんかと考え

春頃に友達とその弟君と三人でゲームしつつ雑談していた時に電子タバコの話が出て
「意外といけますよアレ」と言っていたのを、ふと思い出しまして(彼の場合は結局HECをネタで使ってただけで継続はしてなかったのですが)
やってみようかと

しかし…電子タバコが合うかどうかも判らないのに10月から始めたら遅いんじゃなあかなぁ( ´ω`)
てな訳で余裕を持って7月から下調べ、8月に購入で今に至る次第ですが、非常に効果がありました
一日60本…徹夜したら100本だったタバコが一気に2~5本へw
なんて素晴しい効果
自分の場合はあくまでも節煙であり、禁煙はしないんですけども(;^ω^)

しかし電子タバコを始めた人は、リアルタバコはもう臭くて吸えないなーって人も結構いるみたいなので
移行してみようと考えている人にはイイかもと

初期費用はそこそこ掛かるけど続けると節約になります
とりあえずコンビニに寄る回数が劇的に減るので
「タバコのついでにコーヒーも買おうかなー^^」とゆーのも無くなりw
財布の中にお金を補充する回数が激減です、つまり、あんまり減らないw
だいぶ変わってくると思いますよー

ただ、ハマりすぎると散在する可能性もあるので、ある程度の慎重さが必要かも知れませんが
節煙節約を真面目にしたい人にはオススメしたいです
真面目にってのは、ある程度の下調べや、それなりの手間も必要だから、猛烈に面倒くさがりな人には辛いかもという部分で
最近は電子タバコ自体も、かなり手間要らずなものが増えてきたし、国内でシッカリした商品を扱ってくれるお店も増えてきましたので以前よりは気楽に始められるんじゃないかねぃ