オフ会という名の旅行 | まったりゲーマー今日も行く(故)

まったりゲーマー今日も行く(故)

現在更新を停止しております

エリーかわいいエリーかわいい。エルキュール・バートンちゃんかわいい。


今年も残すところ約3日となりました。いやぁ早い。正直まだ終わって欲しくないというのが本心です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

実はというと24日の夜から今日の朝まで東京に出かけていました。
移動手段が夜行バスだったので東京にいたのは実質25日~26日の3日間だけだったのですが。
2週間前に修学旅行でいったのになぜまた行ったのか。単純に言うと遊び目的です。
グラスさん に誘われたから実質オフなんですが、何度も会ってるのでオフというより遊び気分でれっつごー。
オフ会記事は記憶があるうちに書いたほうがいいということを学んだので今回は早めに書きます。

1日目

つれー。一睡もできてないからまじつれーわー。
と、どっかのミサワさんの状態だった一日目。簡単に言うと深夜バスで寝れませんでした。
東京駅に着いてマックで簡単に朝食を済ませた後にグラスさんと合流。
合流した後は二度目の朝食を頂き、グラスさんからのお願いでアグナコトル亜種を狩っていました。

朝食を済ませた後は浅草に移動。
まったりゲーマー今日も行く まったりゲーマー今日も行く
実は千葉に住んでいた時期もあったんですけど東京はほとんど観光しなかったんですよね。
というわけで人生初の浅草だったりします。なんで修学旅行で行かなかったんだろうね。
グラスさんの計らいで人力車に乗ることになり一通りは観光できました。
それにしてもやっぱり人が多いですね。観光地というだけはあります。
お昼はkentworldさん と合流しもんじゃ焼きを食べに行くことに。
もんじゃ焼きを食べるのは10年ぶりぐらいになるんですが本当においしかった!
これだけでも来た価値があったぐらい。
そういえば浅草に来て初めて「旅行してる」って気分になりましたね。
修学旅行では東京とか新橋とか言ったんですがどこもかしこもビルばかり・・・って感じでしたし。
まぁ山ばっか地域に住んでる人間が言うことじゃないんですが。

昼食後は御茶ノ水に移動しうままっちさんリヴァーレさん 、Watさんと合流。
それからちょっと遅れて暇人RYUさん と合流。
RYUさんとは神戸オフ以来だから・・・1年と3ヶ月ぶりぐらいかな?
合流して予定通りカラオケに行き、企画してたプレゼント交換を実施。
くじの結果、私のプレゼントはうままっちさんに、私はWatさんのプレゼントを頂きました~。
受け取ったプレゼントはみんなその場で開けました。
グラスさんのプレゼントが気になっていたんですが、質量的にも内容的にも当たらなくてよかったって思ったりw
その後はカラオケということで歌を歌いました。
その時の私の選曲を簡単に紹介

正解はひとつ!じゃない!!
あの場でミルキィ見てる人はいたんだろうか・・・つまり自己満足。

Take a shot
なのは観てる人はそれなりにいたのかな・・・?無難な選択。

スカイクラッドの観測者
シュタゲやってるのが私しかいなかったので完全に自己満足。

Don't be long
そこまで歌う曲もなかったので逃げに走りました。劇なの観たい。

キングゲイナー・オーバー!
最近カラオケ行くと必ず歌うようになりました。音程は気にしない。

STORM(JAM Project)
ネオゲ観てないのに歌っちゃった・・・

ETERNAL BLAZE
これまた無難なチョイス。
どこからか「シャー!シャー!」とか「プラズマーザンバー」とか聞こえた気がしました。


どちらかというと他の人の歌を聞くのがメインでしたw
RYUさんのHEATS、うままっちさんのはっぱ隊、Watさんのはっぴぃにゅうにゃあが印象に残りました。
一つ言いたいことが室内がすごく暑い。冬なのに汗だらだらでした。
そして最後らへんに何人かで(私も含む)SKILLを歌っていたので何度か上がったんじゃないかとw
それにしても銀河旋風ブライガー仮面ライダーV3で盛り上がるカラオケって一体・・・
スタドラ観てることもあったし「
GRAVITY 0」の歌詞を覚えておけばよかったかもなーって思ってたり。


カラオケから離脱した後は近くのファミレスで夕食。
モンハン組は何回か狩りに行ってました。持ってない人もいるのによく堂々と(ry
その後は秋葉原まで歩いて解散。一日目はこれにて終わり。

 
2日目

twitter関係の人とのオフなのでここでは詳しくは書きません。
ちなみにやったことはアキバでショップ巡り。
まったりゲーマー今日も行く
リナカフェにも行ってきました。中はいっぱいだったんでテラスにいましたがw


3日目

まったりゲーマー今日も行く
秋葉原駅でグラスさんと合流。ちょっと遅れてリヴァーレさんと合流。
朝食ついでにマックに行き、2時間ほど狩りに出かけてました。一体どのへんが旅行(ry
昼前にうままっちさんとも合流。
ゲーマーズやアニメイトに寄った後にグラスさんオススメのケバブを昼食として食べました。
昼食後にRYUさんと合流。ソフマップに行ってRYUさんのヘッドセットを探してました。
ソフマップで時間を潰した後は
まったりゲーマー今日も行く
ガンダムカフェに行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ
劇場版00のDVD/BDが発売したということもありメニューも00メインのものでした。観てない私には(ry
そんな中せっかくなので
まったりゲーマー今日も行く
ザクとは違うアイスを食べました。こうして写真で見てるとただのアイスにしか・・・
ちなみに隣では
まったりゲーマー今日も行く まったりゲーマー今日も行く
惨劇が起こっていました。どうやらわかり合えなかった様子。

若干アレ気味なガンダムカフェですが一つだけすごいところが・・・
それはトイレ!トイレがすごい!今回のメンバー全員一致でトイレが一番すごいと言ってました。
さすがにトイレでカメラを使う気にはなれなかったので撮影はしませんでしたw
ガンダムカフェに行った方はトイレに行ってみることをオススメします。というか絶対に行ってください。

その後はレゲーショップにいったりまんだらけに行ったりしました。
ロマサガ3の体験版トラキア776のパッケ版が売っていてすごく興奮しました!
レアアイテムが売っているのはこういうショップならではですね。本当に楽しいw

一通り見て周った後、とある物が欲しかったのでCDショップを周ってました。
ちなみにその物は見つかりませんでした・・・まさか品薄とは。

再びガンダムカフェに戻って
まったりゲーマー今日も行く
ガンプラ焼きを食べました。普通においしい。秋葉原に来たら食べた方がいいと思います。

そして帰りのバスの時間も近づいてきたので、うままっちさん、リヴァーレさんと別れて秋葉原を離脱。
バス停を確認した後、夕食にして適当にだべって東京を離脱しました。

疲れで記憶が曖昧なので順番とか抜けてるところとかがあるかもしれませんがこれで全部だと思います。
短い3日間でしたがとても楽しかったです。またこういう機会があるといいですね。


おまけ

まったりゲーマー今日も行く まったりゲーマー今日も行く
まったりゲーマー今日も行く まったりゲーマー今日も行く
わかる人にはわかる。それが運命石の扉の選択だ。エル・プサイ・コングルゥ―――
ラジ館の撮影って案外難しいですね。全体が撮れない。
ラジ館は来年には建て替えらしいのでそれまでに撮影できてよかったです。
ところで例の200円ロッカーってどれだったんだろう・・・
まったりゲーマー今日も行く
うわさのアレ

まったりゲーマー今日も行く
こういう広告が出来るのはアキバだからこそ、って感じですね~。


購入物紹介
まったりゲーマー今日も行く
・うたわれるものPS2初回限定版(中古)
ワゴン&タイムセールで780円で入手できました!すごいお得感!
・探偵オペラ ミルキィホームズ(ラノベ)
ホテルでの暇つぶしに読もうと思ったら一時間足らずで読み終わりました(´・ω・`)
PSP版やってから読んだ方がいいと思います。
・雨上がりのミライ(CD)
ノリで購入。ぶっちゃけアニメ版より好きだったりする。
・時を刻む唄(CD)
前々から欲しかったりしました。これもノリで購入。



すごく内輪ネタになるかもしれませんが今回あった人について軽くコメントを

グラスさん
妹好きの幹事様。なんだかんだで一番会ってるし毎回お世話になっています。
言動がヤバイのにイケメンというね。これじゃ○意湧いてもしかたないですよね(しろめ

暇人RYUさん
会うのは二度目。なんかいろいろ知ってる人。
実際に会ってもイメージは変わらない人ですね~。

うままっちさん
適当に話す仲かな?前々から会ってみたかったので今回会えたのはラッキーでしたね。
この人もやっぱイメージ通り。

リヴァーレさん
実は修学旅行中に会っていたので実質2度目。
ノリはスカイプと変わらず。

Watさん
実は今回のオフで初めて知り合ったり・・・。なので改めて挨拶したいと思っていたり。
ぶっちゃけるとあまり話さなかったのですがいい人でした。今後もお付き合いできたらいいなと思ってます。

kentworldさん
会うのは2度目。弄られ方が半端じゃなかった。
大阪オフの時はそこまででもって印象だったのに・・・他の方々に聞いたらいつもこんな弄られ方をしてるとのこと。



今年最後の馬鹿でした、というお話。