2010年にクリアしたゲーム | まったりゲーマー今日も行く(故)

まったりゲーマー今日も行く(故)

現在更新を停止しております

いつの間にやら今年も締めに入る時期になり、2010年も終わりを告げようとしています。
年々時間が経つのが早くなっているような気がするのは気のせいでしょうか。高校生活をもっと送りたかったな。
前置きはともかく本題に入りましょうか。でも今年ってそんなにゲームやってないような・・・

【今年クリアしたゲーム】

コールオブデューティ モダン・ウォーフェア2
魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-

Fate/stay night
ラストレムナント
スーパーロボット大戦W
テイルズオブヴェスペリア
Halo3
スーパーストリートファイターⅣ
ギアーズ オブ ウォー
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎
CLANNAD
シュタインズゲート
デビルメイクライ4
スーパーロボット大戦AP
モンスターハンター3rd
探偵オペラ ミルキィーホームズ

※クリア基準は『スタッフロールを見た』ということで定義しています。


思っていたより多いというかなんというかという印象です。
今年はXbox360を買ったので、それらのゲームを中心にプレイしましたね。
11月からはPSPも結構稼動していました。
せっかくなのでこれらの中からおもしろかったゲームTOP5を決めようと思います。

5位
コールオブデューティー モダン・ウォーフェア2

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2(新価格版)/スクウェア・エニックス
¥3,990
Amazon.co.jp
箱○と同時に購入したゲーム。初めて買ったFPSです。
とにかくグラフィックがすごかったです。HD機ならではのものを体験しました。
対戦もかなりやりましたね~。実績はもうすぐで全部解除なんですけど結局やってない・・・

4位

CLANNAD

CLANNAD(クラナド)/プロトタイプ
¥6,720
Amazon.co.jp
評判こそ分かれる作品だと思いますが私は大好きな作品です。
メインヒロインだけでなくサブキャラのストーリーもかなり良かったです。
ちなみに私は風子が一番好きです。時点に渚といった感じ。

3位
ラストレムナント

ラスト レムナント Xbox 360 プラチナコレクション/スクウェア・エニックス
¥2,940
Amazon.co.jp
最近やったRPGの中ではミンサガ並のヒットでした。つまり神ゲー
戦闘システムは結構複雑ですが理解できたら最高のスルメゲーになります。
初の実績全解除ゲームだったりします。

2位
シュタインズゲート

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)/5pb.
¥7,140
Amazon.co.jp
評判だけで購入して物の見事にハマってしまった作品。
頭はあんま良くないのでカーブラックホールとかは未だにあまり理解できてなかったりします。
トゥルーエンドまでは良作、トゥルーエンド含めて神ゲーですね。
私は助手派ですがドラマCDβを聞いてまゆりも大好きだったりします。

1位
Fate/stay night

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition/角川書店
¥9,240
Amazon.co.jp
初のギャルゲーになるのかな・・・?(おおかみかくしとかあった気がするけど)
ギャルゲーとはいえ厨二バトル物。熱い展開が多いし、カッコいい男性キャラも多いです。
正直セイバールートまではあまりハマってなかったんですが、凛ルートの中盤からブーストがかかり、桜ルートはほとんどブレーキをかけずにプレイしてたと思います。半日ぐらいプレイした日もあったかも。
長い上に人を選ぶ作品だと思いますが私はかなり楽しめました。



来年は今年以上にはゲームができないと思うのでこんな記事書けるかも怪しいなぁ・・・
まぁ脱ゲームはないと思いますけどね!w