こーにゅーぶつしょーかい | まったりゲーマー今日も行く(故)

まったりゲーマー今日も行く(故)

現在更新を停止しております

12月上旬は期末テスト、次の週は修学旅行だったので、ようやくゆっくりできる・・・と言ったところでしょうか。

さて今回も購入物紹介記事なのですが結構間が空いてるのでなにを買ったかあんまり覚えていませんw
というわけで思い出しも兼ねて書きます。


よつばと! 10 (電撃コミックス)/あずま きよひこ
¥630
Amazon.co.jp
先月末に出た「よつばと!」の最新刊。
今回も笑わせてもらいました。個人的には9巻より好きかも。ダンボー出るし。

魔法少女リリカルなのはA’s (ノーラコミックス)/都築 真紀
¥550
Amazon.co.jp
よつばとのついでという形で購入。前々から気になってたからいいんですけどね。
内容としてはA'sの前日談(無印の後日談?)とA'sの後日談なので本編観てる人向け。
たぶんこの本で一番輝いてたのはアリサすずかじゃないのかなぁと思いますw
文系理系ともにトップのアリサとフェイトと対当の運動能力を持つすずか。
ってかすずかに魔法の素質があったらそれこそなのはとフェイトを越えてしまいそうな・・・

どうでもいいことなんですが最後の模擬戦でクロノがデュランダルを使ってるってことは・・・


まったりゲーマー今日も行く
S2U( ;∀;)
なのポじゃフルドライブの時しか使ってなかったしてっきり本気用かと思ってたのに・・・


魔法少女リリカルなのはtype (タイプ) 2011年 01月号 [雑誌]/著者不明
¥780
Amazon.co.jp
あんま買う気はなかったのですが見かけたので衝動買い。
内容は大体察しがつくと思いますが、製作者や声優へのインタビューと言った感じ。
先月のリリパで発表された劇場版第二弾とゲーム第二弾についての特集も少しあります。
ちなみにゲーム第二弾の公式ページはこちら
あとは藤真先生なのはVivid外伝や、ひろやまひろし先生のフェイト漫画『フェイタルフェイト』だったり、
現在連載中のvividやForceのギャグ漫画が掲載されていました。
ぶっちゃけvivid外伝とフェイタルフェイト以外は(ry

それなりに楽しめたんですが、これ次号はあるんでしょうか?
半年に一回やったとしても今回ほどネタがあるかどうか・・・でもフェイタルフェイトは読みたい。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]/田村ゆかり(高町なのは),水樹奈々(フェイト・テスタロッサ),水橋かおり(ユーノ・スクライア)
¥8,800
Amazon.co.jp
前々から予約してたので購入。ってか予約してちゃんと買ったのって久々かも。最近心変わりが多いし。
ま、見れませんけどね。誰かBD再生機ください


モンスターハンターポータブル 3rd/カプコン
¥5,800
Amazon.co.jp
2ヶ月前に予約

資金の関係で発売日前日にキャンセル

2日後に友人に買え買え言われる。それで「○○ってとこで売ってるらしいよ」と教えられる

店に言ってみるとワゴンに十数本のMHP3があった

気付くと手元にMHP3が


ちなみに今はCODBOが買えない危機に陥っています。この計画性のなさ。

そんなこんなで初めてしまった新たなハンター生活。詳しくは別の記事で書こうと思います。
一つ言えることは、購入を迷ってる人は完全版を待った方がいいと思います。冗談抜きでガチです。
特にトライをやり込んでいてそんな心境だったら絶対待った方がいいです。
決してつまらないわけじゃありませんが新鮮味が少ないです。とかいいつつもう30時間以上はやってますけど。