これが運命石の扉の選択だよ | まったりゲーマー今日も行く(故)

まったりゲーマー今日も行く(故)

現在更新を停止しております

時が経つのは早いもので、気がつけば11月も半ばを過ぎようとしています(もう過ぎた?)
時間は沢山あるのにやっていたことは、ゲームやネットばっかっというのは毎度おなじみですね。
最近ずっとやっていたスパロボAPももう終盤だったりしますが、今日は別のゲームのお話。








先ほど、シュタインズゲート(ネタバレ注意)に到達しました。
ちなみにこの世界線に到達したのは2回目ですね。つまりは2週目。
1週目1週間で到達したのに2週目は到達するのに2ヶ月もかかったってどういうことなんでしょうね。
ちなみにADVで2週目なんて本来しないんですが、今回は追加DLC(PC版と同じ内容になる)ということなので、2週目もやることにしました。
まぁ追加要素だけ楽しむっていう手もありだったんですがせっかくなのでまた最初からやろうかなって感じでやってました。



(どうでもいいけどサムネもネタバレだよね)

DLC版のOPはPC版のPVで使われた「A.R.」ですが、個人的に「スカイクラッドの観測者」の方が好きだったかなぁって感じです。
多分、第一印象とかもあるんでしょうね。あと演出とかもすごいし。


さて、2週目をやった感想なのですが、やったのが少し前ということなので大半のことは覚えていました。
ただ細かいことは忘れていたりしたので「あ、こんなことあったんだ」ってこともありました。
CGは思っていたより追加されていた感じです。ほとんどのキャラが1つずつぐらい追加されてましたし。
でも欲を言えばダルと鈴羽のCGも欲しかったですねw
最後の最後に手に入るCGは本編とは全く関係ないですけどかなり良かったですね!
これだけのためにも400ゲイツ払った価値が(ryいや、実際そうだから困る。

改めて思ったんですが、トゥルーエンドは結構あっさり目なのでそれを補うためにもなんか出してほしいですね。
今度発売されるカオヘ&シュタゲのファンブックにトゥルーエンド後のショートストーリーが載っているらしいですが、ショートストーリーだとその欲は満たされないような気もするんですよね・・・
とはいえFDとか出すとなんかグダりそうで複雑な気分だったり。
文庫本一冊かドラマCDでも出してくれたらいいんだけどなぁ。


ラジオ会館が建て替えするとのことなので来夏には閉館するらしいですが、それまでにはシュタゲの聖地巡礼をしたいですね><
それほどこのゲームは好きだったりします。
アニメは・・・成功する世界線だと信じるしかないですね・・・もしその世界線には全巻BDで(ry



このブログでシュタインズゲートについて触れるのもこれで最後になるかな?
やってない人は是非やって欲しいですね。絵が受け付けないとかまゆりの眉毛が(ryみたいな印象を受けるかもしれませんが、出来は確かだと思います。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)/5pb.

¥7,140
Amazon.co.jp

STEINS;GATE/ニトロプラス

¥8,190
Amazon.co.jp