購入物紹介 | まったりゲーマー今日も行く(故)

まったりゲーマー今日も行く(故)

現在更新を停止しております

部活の大会も終わって早一週間。久々の2連休だったりします。
ってかたまに更新しても同じような記事になったりするのは気のせいかな・・・?


最近の購入物紹介

スーパーロボット大戦A PORTABLE/バンプレスト
¥6,615
Amazon.co.jp
今年何度目かわからない衝動買い。前々から欲しくはあったんですけどね。
でもスパロボはXOニルファがクリアできてないしまた買うのもなぁ・・・って思ったんですよね。
最近、遠くまで出かけることがあったので暇つぶし用に買いました。
今じゃ他のゲームを全部放置するほどハマってます。
敵の回避が高くてD-3ゲーなってますが、地形効果、援護などを考えないと詰まることが多いので面白いですw
あとやっぱり私は小隊制よりは単体ユニットの方が好きですね。
増援もしつこくないのでよし(今のところだけど)。2回ぐらいならいいけど3回目とかになるとダレてきますからね。

PSPのゲームを買うのは1月末のなのポ以来になるのか・・・。来月はモンハンを買う(かもしれない)けども。




以下ネタバレ注意
STEINS;GATE ドラマCD α「哀心迷図のバベル」ダイバージェンス0.571046%/ドラマ
¥2,730
Amazon.co.jp
シュタゲのドラマCD。本編の10章「因果律のメルト」の紅莉栖視点という感じになっています。
本編ではなかった紅莉栖とフェイリスの絡みがあります。

内容&感想(ネタバレ注意)

紅莉栖メインではあるもののドクター中鉢の過去がメインな気がしないでもない。
中鉢がタイムマシンにあれほど拘る理由、実の娘である紅莉栖への本当の気持ちがあったり、
他にもフェイリスパパと友人だったり、過去に行った鈴羽が教授という地位に就いていたりと驚かされる部分も多いです。

普通に「いい話」です。シュタゲが面白かったと思った方は聴くべきだと思います(まぁほとんどの方が聴いてると思いますが・・・w)
ただ中鉢に娘に償いたい気持ちがあるとはいえ、娘の首を絞めちゃったり、娘の論文を盗んだという事実は許されないですね。
中鉢本人はタイムマシンに捉われすぎて目的を見失った哀れな人・・・って解釈でいいのかな。

STEINS;GATE ドラマCD β「無限遠点のアークライト」ダイバージェンス1.130205%/ドラマ
¥2,730
Amazon.co.jp
同じくシュタゲのドラマCD。こちらは11章の岡部が過去に跳んだときの空白の一分間をまゆり視点で描いた作品です。

内容&感想
ちなみに空白の1分間の場面は始めと終わりしかなく、正確には岡部がシュタインズゲートの到達に失敗して1年後の話です。
タイムマシンの燃料は2010年8月21日の過去改変に失敗した時点で約1年分の燃料があったりするので、sideストーリーというよりはifストーリーに近いかも。
紅莉栖救出を諦めた岡部に対してのまゆりの想い、未来のダルがなぜ娘である鈴羽を過去に行かせたか、
そのあたりが明らかになります。

はっきり言って感想が言いにくいですねw言いたいことはあるんですが言葉で表現しにくいw
一言あるとすれば「まゆりがいい子すぎる」としかw
話としてはこっちの方がおもしろかったですね。



若干投げやりな感じ(特に後半)があるのですが許してください><