テイルズオブグレイセス プレイ日記 | まったりゲーマー今日も行く(故)

まったりゲーマー今日も行く(故)

現在更新を停止しております


遠藤正明さん「ETERNAL BLAZE」のアレンジがカッコよすぎて、さっきから何回もループしてます(笑)
ある意味作業妨害BGMかも。熱すぎますからね(;^_^A

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まったりゲーマー今日も行くまったりゲーマー今日も行く
少し前にクリアした「テイルズオブグレイセス」ですが、まだまだプレイ中です。
水着やLv3秘奥義の方も着々と揃ってきて、あとはパスカルの水着(なのかあれ?)とソフィのLv3秘奥義だけです。

ちなみに上の画像は、隠しダンジョンである「砂に埋もれた遺跡」で撮ってます。
$まったりゲーマー今日も行く-F1000043.jpg
研究者曰くツンデレ遺跡だとか。
テイルズっていつから「ツンデレ」という言葉を何の抵抗もなく使うようになってきたのだろうか・・・

$まったりゲーマー今日も行く-F1000045.jpg
見えなかった・・・
戦闘も相変わらずおもしろいです。
最初はエレスライズ中にA+B同時押しでしか秘奥義が発動できませんでしたが、
称号によって得られるスキルには「○○ヒット以上で連携中A+Bで発動」というように秘奥義の発動の条件が増えたりものもあるので、上の画像のようにエレスライズ外でも秘奥義を使うことができるようになりました。
それにしても、今回はどのキャラを使っても楽しいですね~。
十字キーで簡単に切り替えができるので好きな時に好きなキャラで操作できるのは嬉しいです(‐^▽^‐)



以下、気になったこと


$まったりゲーマー今日も行く-F1000044.jpg

かみは バラバラになった

参考動画


まさかのサガネタで驚いています(ノ゚ο゚)ノ
初代サガはやったことないんですが、このネタと『これもいきもののサガか』は知ってます(笑)