見直し | Lovely Place

Lovely Place

2005年生まれの娘。
かなり放置したブログでしたが、また気ままに続けてみよーかな。

先日、娘の学校でテストがありました汗

テストといっても期末テストのようなもの。。。

まぁ、1年生だしね。。。とあまり気にもしなかったのですが。。。

結果を聞いて愕然ががん

うちの娘、そんなに出来ないのかびっくり

今までの家庭学習は、何だったのか??ガクリ

身についてないんでしょうね。反省です↓↓

12月中に1年生の復習を終わらせてしまわないと、

ついていけない現実に陥りそう。。。


2年生の教材は、何にしようか。。。思案のしどころです体育座り

少し先取りしておかないと、スローペースの彼女は苦労するので。

進度が早めの学校ですので、少し頑張らないといけないようですガクリ


学校生活は、とても楽しいようですにこにこ♪

毎日お友達と遊んだ話を聞かせてくれます。

楽しいばかりではなく、努力もしてほしいのですが、

負けん気が全くないのと、雑な気質、もう少しなんとかならないのかなガーン


通学に1時間かかるため、帰宅後は宿題と、漢字、読解、さんすうのワークを

したら、時間がなく家では、読書も殆どしなくなりました汗2

テレビは、見る日でも1時間あるかないか程度。

週に1回は近所のお友達と遊んだり、たまに学校のお友達とお出かけしたり、、、

習い事は、書道とアルゴだけ。

どちらも楽しく取り組んでますおんぷ

時間のやりくりしても、これが精一杯かな~汗

朝勉もできてませんムムム

2年生、どういう学習計画でいこうか??