またまた | Lovely Place

Lovely Place

2005年生まれの娘。
かなり放置したブログでしたが、また気ままに続けてみよーかな。

1年放置しました汗

他のブロガーさんのページにはこっそり(笑)覗いていたんですけどわら


ところで。。。

去年の今頃も期末テストで青くなっていたのですが、

今年も真っ青ですちーん

。。。とは言っても、去年の教訓もあり最近の目標は

お勉強をさせるスタンスではなく、自分でやらなければいけないことをしよう!

と声かけをしてきました。

偏りもありますが、宿題や他の問題集も、自分で選択させてます困った

最初は当然、宿題忘れもあったり、好きなものしかしないので

成績に偏りが出ました汗2

そこで、グッと堪え『困るのは自分だね。じゃあ何をしたらいいのか考えよう』

と取り組むこと約1年。。。

『しなければいけない指図』をやめました;;

大丈夫??とは言いますがわら

そして、成果はというと変わりません!!

少し進展したところは、自ら計画をたてて取り組む。

忘れ物が減った。。。位でしょうかガーン

成績は変わりませんわら

本来の性格がかなりおっとりしてるので、中々難しいのか。。。

もう少し自主性を育てていきたいと思う今日この頃です。

でもツラいのが本音。。。見てるののは根気がいりますムンクの叫び