形から。 | Lovely Place

Lovely Place

2005年生まれの娘。
かなり放置したブログでしたが、また気ままに続けてみよーかな。

昨日のブログにコメントくださったみなさんドキドキ



ほんとうに、温かい言葉をありがとうございました土下座




悶々としながらも、私はというと・・・



またまた、性懲りもなくパンツ製作に没頭してましたミシン



どんだけ作れば気が済むのか・・・もはや分からなくあせる



メイちゃんちゃんとりゅうくんの2人分の幼稚園対策をクリアしようかながびょーん




前に何でも形から入ると書き込みましたが、ミシンも家庭用で今のところ



ガマンしてますへぇー



野望は ロックミシンキラキラ


あれあったら、ニット地もなんなく縫えるのになぁ・・と??




でも高い!!とっても趣味で出せる金額ではない!!



あんなの欲しいって言ったら、何年分の記念日が吹っ飛ぶのかええ!!



画策せねばガーンメモ



今のミシンを買って調子にのってた頃、更に道具が無いことに気づき、



とりあえず、100円ショップで、調達あげ



裁ちばさみも、最初はほんとよく切れるsei



でもやっぱり形から入りたい私文字としては、




鋏はちゃんとしたものが欲しいあはは…



んで、検索・・・パソコン・・・




出てきた中で、一際目をひいた 『正三郎』 という名の鋏。



もちろん、初めて聞いたんだけど、レビュー見ても良さそうで・・・



1ヶ月ほど悩んでたら、ヤフオクで見かけたビックリ



しかも倒産品とかでラッキー



ショップで買う、半分の値段まで入札しておいたら、落札できたばんざい



こういうのって、届くのほんとに嬉しいんですよねおんぷ



刃物にこんなにときめくとは、夢にも思わなかったけど、



それも侍の血が流れてるのかしら侍



シャキーンk コレ



Lovely Place-はさみ


切れ味はというと・・・最初は、未熟者の私には分からなかったえー



最近、段々馴染んできたようで、シャーシャーといい音たてて切れてますゴー