遂に! | Lovely Place

Lovely Place

2005年生まれの娘。
かなり放置したブログでしたが、また気ままに続けてみよーかな。

昨日、またまた姫に叩かれたという汗





いつもと一つ違っていたのは、場所は幼稚園で、そして





姫が先生に注意されてたというところ困った





確実に、エスカレートしているなムムム・・・と思って考えこんでいたら





姫ママから電話・・・





『聞いた?』



『何を?』



『うちの姫が叩いたってこと』



『あ~聞いたよ。叩かれて泣いたって言ってたよ。


んで、先生にお友達を叩いてはいけませんって言われてたって』



『ごめんねぇ~汗どうしてメイちゃんちゃんだけ叩くんだろ・・・』




それ聞いて、何気ない一言なんだけど、ちょっとそれは使っちゃいけない



場面だと思ったので、思い余って




『今回だけじゃないみたいよ。最近はよく叩くみたい』



と言ってしまった。。。ちーん



ケンカするつもりは全くないんだけど、あまりにも自分の子のしてる




ことに無頓着な気がして。。。




しかも場所は、幼稚園、みんなのいる場所で日常的に叩いてると



マネして叩く子がいないとも限らない汗



もちろんかばってくれる子もいると思うけど、年長の兄も一緒になってやって



いるのだと、先日確信したので、余計に深刻だと思ったムムム



落ち着いて考えて、今朝、バス停で姫に直接話してみたところ



全く聞く耳をもってないががん



しょうがない!!ここはははが気まずくても直接今までの経緯を



姫ママに言った方がいいと思い、遂に真相を打ち明けてみましたゴー



兄妹で小突いていたことも、エスカレートしてることも、全て。



そうしたら、姫ママも多分面白くないと思ったと思う。




謝りながらも 『最近メイちゃんちゃんと遊ぶっていわないのよね』



なんだそりゃビックリ




『娘メイちゃんも2人共イジワルだから、1人で遊ぶって言ってるのよね~』



と大人気なく仕返してしまった↓↓(ほんとに言ってたんだけど)




『よく考えたんだけど、分別つくまで相性もあるだろうし、しばらく



離してみたほうがいいかなぁって思ってるの』



『こんなことで仲悪くなりたくないしね、いつか子供達が仲良く



お友達を叩いたりしちゃいけないって分かるまで、距離置かせて



みようかな・・・って思うんだけど。



本人にいうのはちょっとどうかとも考えたんだけど、



エスカレートするばかりだし、腹に思いながら愛想笑いするのイヤだし、



ごめんね』



と言いました・・・・



吉と出るか凶と出るか分からないけど、娘メイちゃんを守る為には



必要なことだと信じるしかないな汗



正直な気持ちをぶつけて良かったというのと、後味悪いっていうのと半々かなガーン