久保田スパークリング


冷やしておいた久保田のスパークリング。

先ほど十六代九郎右衛門 愛山を飲み干してしまい、これを開けることにしました。







久保田も、八海山や獺祭、浦霞などと並ぶ有名な日本酒だと思います。

そういうところのスパークリングは、あまり間違いはないと思ってます。

澪スパークリングpremiumは、ちょいと大間違いでしたけどね…😅


開け方は回して開ける蓋なので、力がなくても開けられます。

やっぱり、シュワシュワして美味しいのですが…何だろ⁇

何かが物足りない感じ⁇

あまり、獺祭スパークリングや八海山のスパークリングのあわ八海山と変わらぬ味のような…。








まぁ、発泡しているものの味の違いを細かく感じる舌でもないので、美味しければOK🙆‍♀️❗️

ということにしましょう〜❣️