リブレさんから | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

リブレさんの2020年のカタログの見ていると、やっぱりワクワクしますねー。
ハンドルをコレにしようか!あれにしようか!と
いろいろ考えるのが楽しいですね。
僕も全てのリールは、リブレさんのハンドルです。スピニングがF.V 40-43は管釣りで、
その他のスピニングは、F.V 50-55を使っています。特にハンドルとボディー距離が純正ハンドルより近い為にすごくハンドルが巻き易く気に入っています。
それで、ベイトリールは、ほぼクランクフェザーで統一しています。ハンドルの長さは、90がメインで他に85.95.100ミリを使い分けています。
ハンドルノブはスピニングもベイトもフィーノかフィーノプラスを使っています。本当に巻き心地が良く、特に巻物プラグには最高ですね。

今年も俺のリールは全てリブレハンドルなので、
がんがんリールを巻いて魚をいっぱい釣りま〜す!