あれから数か月がたちました。 | 笑えばきっと福も来る

笑えばきっと福も来る

トホホなぐうまま(母)と
ネコのわた子さんの
ゆるゆるのんびりな日常です。

なんとかなると思いつつ、なんとかして生きてます。
今日も1日のびのびと。

大変ご無沙汰しておりました。

 

昨年(2017年)の8月下旬に離婚調停の申し立てをいたしまして、その準備やら自分の幸せを勝ち取る方に集中したいという思いもあり、一時ブログを休止という形をとらせていただきました。

まあ、冬を迎えるころ、自分への慰謝料や年金分割に関して妥協したのが不服ではありますが、なんとか調停も成立いたしまして、体重はさておき心の軽やかな独身になりました。

いろいろ細かい手続きだの、末っ子の高校受験だの、入学準備だの、自分の仕事での面接だの、ぶぅわー!っと動き回っておりました。

現在は、独身ババアが食いっぱぐれないように、とある試験を受けるため、ババアの手習いに明け暮れております。

 

そんなわけで、ひとまず、近況報告も兼ねたネコ報告を。

 

2017年5月5日、こどもの日に生まれたチビネコ。

なんとか生き延びて1歳を迎えました。

おっぱいの出なくなった母ネコから取り上げ、人工保育の日々でしたなー。

 

それが、今はこれ。

 

DSC_0670.JPG

 

立派なネコですよ。

 

ちなみに名前はえーとね、いろいろあるんです。

ばーやんからは「ぴーちゃん

末っ子からは「ぴー

ワタシは「ぴの吉」とか「ぴのじ

ここではブログ制作者の特権で「ぴの吉」といたします。

ネコって1歳くらいで大人の大きさになっているとかいいますけど、ぴの吉さんはあまり体の大きくない個体のようで、わた子さんと比べると小さく感じます。

 

DSC_1272.JPG

 

ぴの吉さんは股関節になんらかの障害があって、歩くとき後ろ足が立ちません。

低すぎるジャンプで高さ10センチくらいが限度。

後ろ足がうまく動かせないので、トイレに完全に入る前におしっこしちゃって床を汚したり、うんちがトイレのすぐわきに転がっていたりします。そんなこんなで下半身のグルーミングもできないので、ものすごく「クサイ子」です。(笑)

でもいっちょ前にわた子さんに飛びかかっていったりするんです。

けして仲が悪いわけではないのですが、クサイのとうざいのでわた子さんは「めんどくせぇヤツ」と、離れていることが多いです。

 

そしてわた子さんはというと。

そろそろ(推定)2歳。

避妊手術を終え、痛々しい姿になったこともありましたが、いたって元気でございます。

DSC_0740.JPG

おなかの黄色いところが手術跡。

体重オーバーで割増料金でした(笑)

ネコって意外に体が長いので一度調べてみましたら、わた子さんの胴体、

DSC_1252.JPG

ペットボトル2本分(笑)

大きくなりましたが、のんびりおっとりなビビリさんは相変わらずで、大人ネコならでのかわいらしさが増しております。(バカ親)

 

 

 

我が家のラブリーさんたちは今日も元気で過ごしておりますよ。

ではまた近々。