
風邪流行ってますね~。そんな時はパワー付けるのに最適なのが「天狗ラーメン(函館市赤川1-16-12 TEL0138-46-5056)」。


カウンターからは厨房が見えませんが、おばちゃんがせっせとラーメン作ってくれます。お昼過ぎでしたが、意外と常連さんがいる人気店。「お待たせ~」と出てきたラーメンを見るとそれも納得!

肩ロースの厚切りのチャーシューが3枚。チャーシューは1cm弱くらいありそうな感じで、食べ応えバツグン!ビタミンB1補給にはバッチリです。これ3枚で200g近くありそうです。

味噌カレーラーメンの方は、スープの輪郭がはっきりしていて美味しいです。辛さも味噌と合わさってまろやかな感じですね。麺も程よい茹で加減。疲れた時のパワーチャージには最適だな~