山田太郎ものがたり④ | おでん日記

おでん日記

ブログの説明を入力します。

 

 

 

山田太郎(二宮和也)の家に来た池上隆子(多部未華子)だったが、山田家の貧困さにがっかり。

隆子は飛び出してしまう。

山田家に父和夫(松岡充)が帰ってきた。

隆子も家に帰って父にあたりちらす。

和夫は太郎の友達に挨拶。

その後から山田家に変化が。ある日は外人呼んで踊ったり、

ある日はまた外人呼んで寿司食べたり。

寿司代の請求。高い。

太郎は父が帰ってからの生活の変化にめげそう。

隆子は両親のイチャイチャぶり見て、

ダメ、こんな生活は絶対しない!と固く思い込む。

ある日、家に帰ると外人の男の子が来てた。父の知り合いの子らしい。ホームステイさせてくれとのこと。

この子アーロンはいたずらっ子だった。トイレットペーパー使い切ったり、

プリン独り占めしたり。

それを物欲しそうに見つめる兄弟たち。

またある晩のおかず。ちくわの天ぷらだが、

アーロンは一口でスプーン下げてしまう。

アーロンはここにいたくないのだ。早く元に戻りたい。

学校では隆子は太郎を避けてる。

またまた隆子の夢想。もし太郎の家が貧乏だと周りにばれてしまうと、

おそらくクラスは太郎をいじめるのではと思ったのだ。

ましてや侘しい我が家に食べるものもなく内職で生活するハメに。何故隆子がいるのか不明だけど。

ある日、ふと出会った人。こんな人なら問題ない。

隆子の第2のときめき。

たまたま託也(櫻井翔)が太郎の家に。

お土産(プリン)も忘れずに持ってきた。

アーロンにも箱渡したがただのびっくり箱だった。この根拠わからず。

絵を描く和夫。

和夫にときめいてる隆子。

和夫の絵も完成。なかなか立派な作品だ。

綺麗な絵と呟く隆子。

笑顔で返す和夫。

今度こそ上手く行きますように!

また隆子の夢想。

和夫のためにクッキー作ってる隆子。

太郎のこと思い出すがもう彼は忘れよう。

人形劇も上手く終わってご満悦の太郎。

和夫は絵を残して出ていく、アーロンも帰った。第4話終了。