採血と足の痺れ | にゃちにゃんこ@卵巣がん経過観察中

にゃちにゃんこ@卵巣がん経過観察中

卵巣がん1期c闘病中。
ゆるいオタク生活。
アニメ大好き。
BL大好き。
声優大好き。
ピグ大好き。

抗がん剤3回目あとの採血日。
朝からまた100人待ちで(´Д` )毎度出遅れる…年寄り早すぎるよ‼️ww
採血室の看護師さんはいつも一発で針刺してくれるので安心。わかりにくいな~っていう方でもじっくり探してほぼ一発。素晴らしい。ありがとうございます✨
今回の採血結果も問題なし。
白血球の好中球が700まで下がってたけど、500以下でなければいいんだって。しかも(どれか忘れたけど)上がりそうな数値も出てるから大丈夫だと。ただ、本人元気なつもりでも免疫機能は下がってるから感染症に気をつけなければ。マスクに手洗いとうがい大切‼️

副作用は今回本当に楽だった。まだわかんないけど。金曜の昼くらいから鎮痛剤も飲まずに痛みが薄れてきた。前回3週間も痛かったので、なんだか拍子抜けというかwwこのまま治るといいんだけど…来週キラフェス☆だし(体力は相変わらず心配だが)

で、今の問題は、足の裏の痺れ。今までで1番酷くなってるなぁ。久しぶりに外に出たので(10日ぶりあせる)ちゃんと靴履いて歩いたら、足の裏がじんじんして辛い~ガーンなんじゃこりゃ~滝汗
先生に言ったら、ビタミンB12剤と漢方を処方してくれた。これが噂の牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)か‼️名前が凄いよねwなんかもぅ陰陽師の必殺技みたいなwwww
あまり効かないと思うけど…って先生ェェェエ…笑い泣きとりあえず、飲みます…気休めでも…あせる
調剤薬局さんは、半月くらい飲めば効果ありますよって言ってたけど…人によるのかねぇ。

鍼治療について聞いてみたけど、とりあえず抗がん剤治療が終わってからの方がいいと思う、と言われた。そうかー。そうなのかー。おとなしくマッサージ程度にしときますかショボーン痺れは抗がん剤治療の後も残る人多いんでしょ⁉️手は今のところまだマシかな。たまにモノ落とすけど、そのくらい。

足が痛いとか言いながらも無理して市場で買い物したり銀行行ったりデパートまで行ったり。増える野菜やら買い物で激重の荷物抱えてふぅふぅ…何やってんだろww

次は、来月一度CT検査するらしく、同意書を書かされた。造影剤ってあのじわっと熱くなるやつか~照れ

とにかくキラフェスにさえ行ければいい…このままおとなしくしてくれよ副作用さま~チュー