BL作家の勝負飯 | にゃちにゃんこ@卵巣がん経過観察中

にゃちにゃんこ@卵巣がん経過観察中

卵巣がん1期c闘病中。
ゆるいオタク生活。
アニメ大好き。
BL大好き。
声優大好き。
ピグ大好き。

ふゅーじょんぷろだくとから出版されている、

『BL作家の勝負飯』をやっと読みました。
長いこと積んでたw
 
 
たくさん知ってる作家さんが出てきましたが、皆さんほとんど勝負飯というか修羅場飯って感じでw食べると寝てしまうので食べない!派もいれば、だいたいささっと作れてささっと食べれる簡単なものが多かったかな。おにぎりとか、うどん、トーストなど。
とはいえ、なんだか美味しそう…と、読めば必ずお腹がすく、楽しい本でした。
 
もともと、漫画家の方がたが描く自画像?みたいなキャラが大好きで、みんな可愛いですよね~❤️
有名どころでは、羽海野チカ先生のウミノクマとか、荒川弘先生のウシとかwwだからあとがきコーナーも大好き。
そんなあとがき感溢れる、1人につき1~2ページのこだわり飯紹介。たまにまったくこだわらない先生もいて、プロテインご飯とかキョーレツだったけどww(アスリートか!)
もちろん人によっては作りません!コンビニです!とか、家族と同居のためご飯には困らない、って方とか色々。
でもほとんどは修羅場の厳しさが垣間見えるw食べたら眠くなる!寝たら死ぬぞ!的な必死さが伝わってきましたwwいやぁ、作品を生み出すって、本当に大変なんですね…
 
BL作家先生だけに、時々男の子たちの絵も登場して、それも楽しめました。個人的に羽生山へび子先生のページが……面白かった‼️

 

 

山田ロック先生の『トマトマグ』というのに惹かれて、簡単だし野菜食べたかったので作ってみたよw
大きめのマグカップにトマトとあと好きな野菜(今回はしめじとキャベツ入れた)やウィンナーを入れて、コンソメや塩胡椒入れてレンチンするだけ!
簡単‼️
そして…うま~い✨
トマトを潰して、酸味がたまりません❤️
 
{79E8C8ED-B778-4992-81AE-039F7CD06ECD}
{88F6888D-DD1F-49DB-90F1-3B2026E66A1E}


てことでこれからもちょっとだけ参考にさせてもらお。ちゃんとしたレシピ本ではありませんのでw誤解なきよう…
ハムにマヨネーズつけて…食べる!(イケメンが食べてるイラスト)とかもありますww