抗がん剤3回目の副作用 | にゃちにゃんこ@卵巣がん経過観察中

にゃちにゃんこ@卵巣がん経過観察中

卵巣がん1期c闘病中。
ゆるいオタク生活。
アニメ大好き。
BL大好き。
声優大好き。
ピグ大好き。

3回目の抗がん剤副作用。思ったほど酷くないです😁
もちろん足は痛いしだるいし、今回は左の太腿がやたらピリピリ、ヒリヒリして痛い。前回は右だったのにねぇ。。。
真面目に6時間ごとにロキソプロフェン飲んでるので(夜中は飲まないことも)、ちょっとはマシなのかも?今日は朝飲んだきりだけど、だいぶいいかも。
先生は、鎮痛剤飲むしか、痛みを緩和する方法ないって言ってたから…😓
もちろん漢方とかマッサージとか鍼治療とか、医薬品以外のアドバイスはできないんだろうけどね。
少しでも楽に過ごしたいので、こっちは色々調べるけど、やっぱ先生に相談してからの方がいいのかなぁ、とも思う。

とりあえず手足肩の筋肉痛には、効くかどうかよくわからないけどアン⚫︎ルツ的な塗るやつをぐりぐり塗りたくってるw一瞬は、冷んやりしていい感じなんだけどねー。ピリピリが1番痛いかな。チクチクと電気で刺すような痛みと、時々焼けるような痛み。

だるいのでほとんどベッドで横になってるんだけど、わりとね、料理とかしてるほうが楽かも知れない。他に気がいってるからかなぁ。
食欲でてきたような、そうでもないような。朝は青汁を牛乳で飲んで、大豆クッキーを2枚。遅めのお昼のスパゲティとスープがお腹に貯まってお腹空かないので、夕飯抜いた。たまにはね。
あれ食べたいこれ食べたいとかは毎度思うんだけど、実際お腹すいたなーってあまり思わなくなったので、ああ、空腹が満たされるー‼️美味しい‼️って感覚が薄れてて悲しい😢

今週はずっとお仕事お休みさせて貰ってるので、月曜の採血で問題なければまた出勤します。