失敗を恐れない | 初めての海外生活で頑張る主婦のチャレンジ体験!!おしゃれやファッションを楽しもう!!

初めての海外生活で頑張る主婦のチャレンジ体験!!おしゃれやファッションを楽しもう!!

初めての海外生活ペルーでの日常生活や、大好きなオシャレやファッション情報♪などなど・・・御紹介していきま~す♪




【お金に愛される人は失敗を恐れない】


失敗。
多くの人は失敗を嫌います。
失敗するのが嫌だからやらない。
恥をかくのイヤだから、しない。
そういう選択を選んでいるのを目にすることがあります。

ほんとうの失敗ってなんでしょうか?
多額の借金を背負う、犯罪を犯す、命を落とす。
など本当に大失敗と思えることって
数えるくらいのことしかありません。

人から嫌われること
恥をかくこと
うまくいかないこと
それらは成功までの途中経過。
うまくいっているヒトは1度で成功したように見えるけど、
知られていないだけで、本当は数えきれない失敗をしているのです。

恥をかいたって、死にません。
お金も無くなりません。
今の日本では、恥ずかしいという気持ちやプライドがあるから
毎日生きにくい。
恥もプライドも捨てれば、お金が無くなっても
友人や家族を頼って生きていく選択はできます。

失敗がないというのは、何も変化していないし
チャレンジしていない証拠。
成長していない証拠で、
自分を活かしていない証拠です。

自分を活かし、変化している人は
リスクをとっている分、お金の循環がよくなります。
自分のエネルギーをきちんと出せている人です。

「毎日チャレンジしているか?」
と日々自分に問うていきたいものです。

(お金に愛される魔法の言葉より・・・)


car*car*car*car*car*car*ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号車車車車車車ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号

私も日本にいた時は、やはり人の目を気にしたり、
プライド。恥をかくのが嫌だったり
そういう気持ちはつねにありましたね。

ペルーに来てペルーの人たちの生活を見ていると日本と違い

まだ会社社会に縛られず自由に自分でビジネスをしているので
気持ちが楽だったり、日本と比べたら貧しい暮らしをしている人たちですが、なんか自由で気楽に過ごしているような気がします

日本の場合は、会社社会に縛られ、ある意味自由がなく、こうでなければいけないという何かプライドや見栄みたいなものが先にきてしまい、自分らしさというか・・・ついつい人の目を気にしてしまうようなところがあるのかも知れないと思いました。

そのようなものを、取り払って壁を壊して、昭和の時代のような隣近所の壁のないような繋がりが、暖かさが今の日本にほしいなと思います。

でも日本はいいものを、たくさん持っているので、それをもっと縛られないで自由に使い生かして良いものを作り上げていけるような社会になるといいと思います。

失敗を恐れず新しいものへチャレンジしていく気持ちを、つねに持ち続懈怠ですね!!

みなさん!!いつも希望と夢を持ちチャレンジしていきましょう






















ペタしてね

読者登録してね