ペルーと言えば・・・ | 初めての海外生活で頑張る主婦のチャレンジ体験!!おしゃれやファッションを楽しもう!!

初めての海外生活で頑張る主婦のチャレンジ体験!!おしゃれやファッションを楽しもう!!

初めての海外生活ペルーでの日常生活や、大好きなオシャレやファッション情報♪などなど・・・御紹介していきま~す♪

alpaca


ペルーと言えば有名なのがアルパカ地球ハート

私も何度も近くでみましたが
おとなしくて目がかわいいのが印象的でした

アルパカの商品はペルーではとても安く手に入ります

アルパカを製造しているプーノやクスコなどに行くと

それは驚くほど安いそうです

ベルアルパカの毛織物の特徴はこういうものですベル
     ↓
・繊維の長さが7~8cmで、丈夫で長持ちする。

・毛玉が出来にくく、縮みにくい。
・毛の細さが20~30ミクロンなので、軽くて暖かい。
・アルパカ自体に白やグレーや茶色等といった種類が
 あるので、着色しないで色んな色を楽しめる。
・上品な光沢と、なめらかで優しい手触りがある。

とても高級なもののようです。

とくにベビーアルパカは高級なもので肌触りも良く暖かいと聞きます

アルパカの毛を刈らないと・・・・・

このようになってしまうようです
笑笑笑笑笑笑

alp


笑えますね・・・

目が見えるのかな・・・
笑

それではまたね
びっくり



ペタしてね読者登録してね