なぜ、検索はGoogleなのか? | りえぴょんのGoogle+ How To

りえぴょんのGoogle+ How To

Google+の使い方や便利技など掲載していきますね。

Facebook 写真で魅せる使い方

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

 
くまはちのグループ会社で事務員してるりえぴょんです!
くまはちのFacebook活用術と同じようによろしくお願いします。

FacebookページのGoogle+ HowTo作成しました。
いいねで応援していただけるとうれしいです。

Google+ページのGoogle+ HowToも作成してます。
+1とフォローで応援していただけるとうれしいです。

Google
皆さん、なぜGoogleで検索されるのですか?
りえぴょんが思うにはですね
多くの検索の初期設定がGoogleであること
例えば、AUの検索にしてもYahoo!の検索にしても
Googleの検索エンジン使ってますよね。
また、Googleという言葉は、かなり前から「検索」の同義語となっています。
確かにGoogle以外の検索エンジンもあるのですけど・・・


Google検索
こちらは、Google検索ですね。
知りたい情報がすぐにわかります。


Bing検索
こちらは、Bing検索の画面
最初に広告がずらっと並びます。
正直、ユーザーはこういう広告を望んでいないのかもしれませんね。
りえぴょんは、広告よりも探したい情報がすぐにわかる検索エンジン使いたいです。
Bingは、映画の公開情報や、単位換算、地域の天気、著名人に関する情報など、Googleの「スマートな検索結果表示」の多くを取り入れています。あ えて言うなら、Googleには、健康情報、映画やビデオゲームの発売日など、Bingにないものがいくつかあります。ただし、フライト情報検索は Bingのほうが優秀です。Bingはチケット価格のアップダウン予測まで教えてくれます。
いいところだけいいとこどりするのが、いいのかもしれません。
あえて言うならBingで使うのは、フライト情報検索だけですね。
後は、Googleでいいんです。
Googleのほうが優れた検索エンジンだと聞かされても、いまさら驚く人はいないでしょう。Googleは歴史も長く、圧倒的なシェアを持ち、常に進化を続けています。
今更、Googleが検索で負けるってありえないと思っていますけど・・・
それほど、重宝できる検索エンジンなのですから・・・


Google+
https://plus.google.com/u/0/+中村理恵/posts
Twitter
https://twitter.com/rie_kobe

友達リクエストやフォロー大歓迎です。
よろしくお願いします。

ではでは、りえぴょんでした。

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】

Facebookへシェア Google+共有